農道のポルシェ | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

今年大学生になった息子局が四輪の免許を取得しました。

 

英才教育失敗の巻でして日産車ではなく、

彼の希望はSUBARUサンバーの一択でしたが、

 

なんと2シーターの方が納車されました。。。

ちなみに、我が家は田畑を持っていません。。。

 

2006年(平成18年)式

型式TT2

5MT

4WD

2年車検付きでも格安だったので、笑っちゃうほどボロいです。

走行距離は10万キロ近いのですが、タイミングベルトとウォーターポンプが交換されているのが購入の決め手になりました。

 

納車引き取りは二人で行きましたが、80%はオヤジが運転しました。

20kmほど息子局にも運転させましたが、強化クラッチが入っているR34を運転させるには、相当な修行が必要だと痛感しました。。。

 

年齢制限なし任意保険の新規加入は驚くほど高額なので、オヤジ名義にして複数台契約にしてあります。

税金等は息子局のバイト代から支払うことになっていますが、名義上ではナナハンを含めると原動機付の乗り物は4台持ちになりました。。。

 

鉄チンホイールのセンターキャップは新品を準備していましたが、

SUBARU純正ホイールではないことが分かりました。

どこかで純正品を探してきます。

 

レストアは息子局に任せ、オヤジはアマチュア無線のアンテナ取り付け場所を妄想中です。。。