大した愛車遍歴ではありませんが、
学生時代から
ミニキャブ550(型式不明)
EP71 スターレットターボ
NA6 ユーノスロードスター
EF5 シビックシャトルビーグル
RPS13 180SX
ER34 スカイラインGT-t(現役)
Y11 ウイングロード
BGZ11 キューブキュービック
CC25 セレナハイウェイスター
NT32 エクストレイル(現役)
と乗り継いできました。
ご覧の通り、ここ30年は日産党です。
今年大学生になった愚息局が四輪免許を現在取得中ですが、
彼は物心がつく前からR34のバケットシートに座り、、、
1st カーはなんとR34 GT-R(バッテリーカーだけど)、、、
ニスモフェスティバルでサーキットにも連れて行き、、、
富士スピードウェイをR34 GT-Rのレーシングカーと並走したこともある(バスの中だけど)、、、
星野一義監督(日本一速い男)と写真を撮ったこともあるから、、、
当然オヤジは、日産車のスポーツタイプを欲しがると思っていました、、、
(オヤジの妄想)
初心者にはアンダーパワーのマーチニスモかノートニスモのマニュアルが良いかな、S15シルビアは車両価格が高すぎるし、、、
が、
コレ一択だそうです。。。
しかも、ダイハツOEM生産となる前(2012年以前製造)のリアエンジン・リアドライブ(RR)の5速マニュアルしか受けつけないとの事。
英才教育失敗の巻(苦笑)。。。