標準教科書 | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

10年以上前に息子局が JARD養成課程講習会 の受講時に購入した標準教科書を何かと多用しています。

 

自局のアタマのレベルでは電波法令抄録よりも標準教科書の方がしっくりきます。。。

標準教科書に書いてあること全てが実に分かり易いのです。

 

今年は3月22日及び9月25日に規則改正が行われたので、それに伴い標準教科書も改訂される筈だと考え、JARD HAMtte 内で質問したところ、講習会の講師をされているOMさんから最新版のISBNコードを教えて頂きましたので、直ぐにネットブックストアで注文してみました。

 

最新版では、再免許の申請期間が6ケ月以内に変更されていました。

 

免許状の説明も 一括表示記号 となっていました。

 

最新の第7版は令和5年(2023年)4月1日発行ですが、9月25日施行の分も含めて全て反映されています。

 

標準教科書のお値段もビックリするほど改定されていました。。。