別テーマでの初チャーハンネタ | ハーフスロットルくらいで

ハーフスロットルくらいで

長年乗ってるバイクの事、長年やってる続いてる趣味ネタで
ダラダラと書いていきます。

八王子・大昇軒さん

 

野猿街道の下柚木から北野駅方面に行って、野猿峠という信号脇にある町中華。

このお店は住宅街の入り口なのでこの住宅街ができた時からある感じがします。

 

 

 

 

ここにきたのは幾度とのなく前を通っていたのですが、Rettyの大絶賛記事を見て行かねばと。

 

お店は一見すると閉業したかと思うほどですが、中はお歳を召しているとは言えご夫婦で現役。

客席はちっさいテーブルはあるもののほぼカウンター席、10人は無理な感じ。

迷わずチャーハンを注文すると、ヘルメットを持った見慣れない客と思ったのか、先客のご高齢な常連さんらしき方から

 

常連さん 「この店はじめて?」

 

max 「はい、チャーハンが美味しいとうかがって」

 

常連さん 「たいして、美味くもないけどな、なー?」とカウンターの中に向かって

 

まぁ、店内でここまで言うんじゃ間違いなく常連さんでしょうね(苦笑

 

 

そして、チャーハンです!

まもなく奥様が運んできてくれたチャーハンは、油っ気が少なくパラっとした仕上げ、中華というか和食的なチャーハンといったらいいのか。

max的にはラードの甘さや、中華スープの出汁が全面に出るほうが好きですが、このチャーハンも足を運んだ甲斐がある美味しさでした。

また来たいと思います。