ヤバい、半年以上書いていませんでした その4 | ハーフスロットルくらいで

ハーフスロットルくらいで

長年乗ってるバイクの事、長年やってる続いてる趣味ネタで
ダラダラと書いていきます。

対岸の火事として見ていて水際対策が甘かったせいでか、ダイヤモンドプリンセンスの着岸から1ヶ月もたたないうちに、海外からの帰国者、旅行者からの感染が広がって、各地でクラスター、芸能界、スポーツ界にも広がって、3/29には志村けんさんが亡くなることに...。

危機感が増していく3月でした。

 

 

 

 

またチャーハンかよ!

そうなんです、しつこいですがチャーハン好きです。

 

都内勤務だったのに、開発支援という業務で2月までほぼ多摩センターで縛られ、やっと解放されたものの、オフィス移動で3月一杯で都内を離れることに( ;∀;)

もうお昼に美味しいチャーハンが食べられない...。

 

ってことで、お昼は一人新宿、思い出横丁の岐阜屋さんでチャーハン。

パラっとした仕上がり、甘さを感じる油と塩梅が丁度良くて、何度も足を運んでいます。

新宿となると、ちょっと行く機会というか、これからは行くこと自体を自粛ですね。

 

 

 

 

スゴイ完成度のエイリアンとプレデターを発見!

エイリアン

 

プレデター

 

これっ、結構見た人多いと思いますが、maxは初です。

 

山梨の昇仙峡にあるのですが、完成度もスゴイのですが、さらにスゴイのが部品。

 

説明にもありますが、全部四輪車や二輪車の部品で作られています。

 

エイリアンのアバラや指のにはコンロッド、二の腕はサスペンション、肩にはエキパイ?、背骨から尻尾にはチェーンが、プレデターのドレットヘアーはチェーン、指は六角ナット、肩にはブレーキパッド、わき腹には点火プラグがチラリ、足の付け根にはスプロケット、錆びは迫力を増してくれています。

 

 

 

 

これ絶対に夜観るべし

昇仙峡から甲府の町に下りてくる途中にある、和田峠みはらし広場。

甲府の町の向こうに見える南アルプスの峰、そして富士山がドー

雲で見えません( ;∀;)

 

 

 

 

山梨最強キャラ

昇仙峡から町に下り、反対側に登っていったところにある、みたまの湯、入るとゆるキャン△キャラがお出迎え。

ここに限らず、高速のSAやフルーツ公園、スタンプラリーだったり、ご当地名物紹介だったり、山梨県内はゆるキャン△だらけ、恐るべし。

 

 

 

 

夜景温泉

みたまの湯の露天風呂からはこんな夜景が広がります。

※この写真は駐車場からです。

 

山梨で夜景の露天風呂といえば、ほったらかし温泉が有名ですが、料金や施設的にはこちらも魅力的です。

 

この写真をGoogle mapにアップしたら「あなたの写真は800回以上見られています、もっと写真をアップしましょう」的な通知がきました。
でもこの場所でアップされてる写真多すぎてもはやたどり着けません、これ以上見られることはないですね(笑)

 

 

 

 

QUEEN Tシャツ!

GUがQUEENとコラボでTシャツを発売、右下のと、その左上のやつを買いました。

右下のやつ、QUEENの紋章なんですが、ちょっと気恥しくてまだ着てません(;^_^A

 

 

 

コロナ渦でも桜はいつものように

乞田川(こったがわ)という川沿いの桜、屋台が出るわけでもないですが、連年より人通りは少なくて寂しいですね。

愛でる人も込みでの美しさ、来年は楽しいお花見ができればいいですね。

 

 

 

またかよ

昼チャーハン

 

夜チャーハン

 

3月末に都内のオフィスを撤収するため、この日の昼は参宮橋の昇龍さんでチャーハン(上)、そして夜は笹塚の昭和軒さんでまたチャーハン(下)、幸せ~。

きざみチャーシューの量は多すぎず少なすぎず、絶妙な塩加減で最後の一口まで美味しい、町中華王道のチャーハンです。あときざんだナルト入りは◎。

 

昇龍さんはもう20年以上前、ダービースタリオンというゲームを開発していた頃から、ちょいちょい通っています、塩ラーメンとのセットもお勧め。

 

 

 

 

雪~!!

歳をとっても犬ですね、散歩大好き、雪大好き。

3/29の雪の中弾むように走りましたが、そこは老犬、電池切れたようです。

この9日後に緊急事態宣言...。

 

 

あっ、これからチャーハンは別テーマにします(;^_^A