日曜日の雲 | ハーフスロットルくらいで

ハーフスロットルくらいで

長年乗ってるバイクの事、長年やってる続いてる趣味ネタで
ダラダラと書いていきます。

毎日どこかで豪雨続きますね、被害に遭われている方々にはお見舞い申し上げます。

 

この4連休はどこへも行かず、というか東京モンはどこにも行けず、近所をウロウロ。

豪雨の合間をぬって散歩の毎日でした。

 

最終日の日曜も降ったり止んだり。

夕方、一瞬の晴れ間に散歩に出かけると、憎っくき積乱雲が発達中。

東京アメッシュのレーダーで見ると、どうも三浦半島の積乱雲。

 

 

発達する様子をしばらく見ていると、豆腐のような四角い雲が立ち上がってきたと思ったら

その中から巨大なカニが

 

 

場所を変え、眺めていると

巨大な雪見だいふくが二つ

 

あの下で大変なことになっていないことを祈りつつ、こっちにも箱根方変から雨雲が流れてきたので撤収。

 

早く明けてほしいものです。

 

ディスクプレート錆さび( ;∀;)