とにかく痛みがなくなればいい | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

曇り空の1日でした。

 

検温したら36.7度だったので、たった今タフィンラーとメキニスト飲みました。

昨日から肘の内側と首が痒いのでデュピクセントの注射もしました。

 

 

少子高齢化が問題になっていますが、

お宮参りに来ている若いご夫婦が多数来ていました。

 

子供を育てるのにはたしかにお金がかかりますが、

それは後付け理由のような気もします。

 

若い男性が婚活アプリで女性と会って、話も弾んだのですが、

”LINE教えて”と言えなかったそうです。

 

私の時代はみんなずうずうしかったというか、

度胸があったように思います。

男性も女性も^^;

 

改修工事中です。

 

土曜日ですが屋根の工事していました。

 

電動工具のケースが屋根の隅に置かれています。落ちてこないのでしょうか?

 

今日もこちらにお参りです。

 

神社のあじさいは、先週からあまり変わっていません。

 

★★★★

日曜日から声が出なくなり、

喉の調子が悪いのか?声帯の動きが悪くなったのか?

 

過去のように動揺する事も無く様子見。

 

そうこうしているうちに、

火曜日から喉が痛くなり始め

 

木曜日の夜には物を飲み込めないくらい痛くなり、

ごっくんすると耳まで痛いという状況になりました。

 

原因は風邪?インフル?コロナ?感染症?

 

こんな状況で熱が上がると、

熱の原因がタフィメキの副作用なのか?

喉の痛みのせいなのか?わからなくなります。

 

タフィメキの副作用に喉の痛みはありません。

 

堪りかねて金曜日に腫瘍内科の主治医に電話したのですが

多忙のため3人の看護士と伝言ゲームとなり、

こちらが求める意図の答えが返ってきませんでした。

 

喉が痛くて話しをしたくないので、

それで止めにしました。

 

しかたないので、

今飲んでいる薬の相互作用を自分で調べ、

喉の痛みに効く市販薬を買ってきて、

飲んだらだいぶ良くなりました。

 

今は喉の痛みより、

咳き込むのではなく噎せます。

 

食事もお粥とか食べてきました。

 

貯めて来た筋肉の貯金を

使い始めている気がします。