更なる治療方針転換か? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

茨城と東京へ行き、

昨夜帰宅しました。

 

旅行のはなし

クリック

 

今後の治療の考えをまとめたのですが、

以前から気にしていた治験があるので、

腫瘍内科の主治医に電話してみました。

 

残念ながら私は募集対象外とのことでしたが、

別な薬は条件次第で使えるようになったらしく(治験じゃないです)

再度別な遺伝子検査をすることになりました。

まだ検体残っているのでしょうか・・・

 

何となくですが、

治療の選択肢が少し増えた気もします。

 

準備が整ったら病院から電話が来ることになっているので、

それまでに聞きたい事を、いつものようにまとめておこうと思います。

 

さて・・・どうしましょう!?

いずれにせよQOLは下がりそうです。