最終的に大切にするべきは人! | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

寒い一日でした。

 

いつも通り朝8時にスポーツクラブへ行き、

午後からは、知人のお仕事のお手伝いです。

 

今時の若者はとても優秀なので、

私のような定年退職者は、ああしろ!こうしろ!ではなく、

彼らに人脈とお金、技術を伝える事が使命だと思っています。

 

雪まつりの準備が進んでいました。

市民雪像作り

 

大雪像は、ほぼ完成!

 

そして夕刻は、2年前に定年退職した前の職場の後輩と、

お酒を飲みながら食事をしてきました。

年下の人から誘われることは、

ありがたいことです。

 

そして帰りの地下鉄に乗る前に、

昔の行きつけだった、

ROCK BARに立ち寄りまし

コロナに負けず営業を続けていました。

 

PV見たり近況や昔話、音楽の話をしながらお酒飲んでいましたが、

帰りのお見送りのときに、

オーナーさんに泣かれました。想定外です。

 

いやいや、すぐに死ぬ訳ではありませんから!

この街のお店はとても家庭的なのです。

 

幸せは・・・自分の心の中にある