かわらず穏やかに | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

2024年初のblogです。

 

今年も1日、1週間、1か月とコツコツと積み重ねていこうと思います。

朝起きてから何するかを決め、迷ったら一歩前へ出てみる。それだけです。

 

今年も実家で年を越しました。

寒がりなので重装備

 

今年初めての土曜日です。もう6日なのでお参りに来る人はほとんどいないだろうと思いきや・・

 

並んでいました。

3列のはずですが・・・ 

北海道の人は並ぶのはあまり上手ではありません。

怒る人もいません。寒くてもおおらかなのです。

 

お参りした後は、

 

お守り・おみくじも人が多い

 

私は迷わずこれ! 普通のおみくじは100円。

これは400円のせいか人気無いようです。

 

じっと見つめている子がいるので、この子にします。

 

この子は、エゾリス?、エゾモモンガ? どちらなのでしょう?

 

裏のシールを剥がして、丸められたおみくじを開きます。

 

今回は中吉でした。

 

病気「気遣いしすぎるな」 たしかに今は医者の立場に気遣いしています。

旅行「よろし」 旅人続けます。

相場「思い切れ 大利あり」 年末にアメリカ株の一部を売却しました。次は何を仕入れようか思案中。

リタイアメント生活者は、お金が減っていくカーブの傾きをできるだけ小さくすることを心がけます。

 

今回は遠慮して一番下に結んできました。

 

エゾリス?、エゾモモンガ?はお家に連れて帰ってきました。

目を離したすきに

 

あれ!もうこんなところに!

エゾシマフクロウの隣りにいます。

 

病気は厳しくなるばかり・・・

こちらも悪くなっていくカーブの傾きをできるだけ小さくすることを心がけます。

 

今年も泣きごと言うと思いますので、皆さん助けてください。

 

今年最初のパン屋さんのはなし

クリック