痛みを感じなくなる | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

最高気温22度。11月ですが暖かな1日でした。

 

前回のはなし

 

 

 2日前くらいから左ひじの内側や腕時計をしているところが痒くなってきました。そして足首・・・。最初に痒くなる場所は、だいたい決まっています。酷くなる前に冷蔵庫の在庫を減らします。

今回も24日で注射を打ちました。2週間をクリアし、今回も3週間越え。それでも4週間はまだ厳しそう。

 

※治療法は人それぞれ。特定の治療を推奨する訳ではありません。

 

箱を開けます。

 

取説にはこんなことが書かれてます(裏面です)

 

私はお腹に注射しています。4分割して4ローテーションです。

 

 

液が入っているのを確認し、

 

 

有効期限を確認して、

 

 

キャップを開けて、

 

お腹に垂直に強く押し付けるだけです。

 

液が減っていくのが見えます。半分くらいのところが一番痛い!

 

全部入るとカチッと音がするので10数えたら離して、

 

キャップをして保存袋に入れます。

 

保存袋は、通院時に病院で引き取ってもらいます。

 

最初は、躊躇して気合い入れてから、お腹に押し当てていましたが、今はもう普通にできるようになりました。

痛くて離しそうになることもありません。

 

慣れって、そんなもんなのでしょうか・・・

 

癌治療はこんな時代が来ることは無いのだろうか。