消えてしまった・・・ | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

良いお天気の暑い1日でした。

最近の日課では、朝8時頃スポーツクラブへ行くのですが、すぐに汗だく! 汗でウエアーがくっついて脱げなくなります^^;

 

お盆中ですが、神社は帰省や観光客ではなく地元の人達?でした。

 

楽しそうですね!

 

季節感ある飾りも

 

アトピーの痒みは落ち着いています。前回の注射から今日で2週間ですが本日の注射はパス! まだ数日はいけそう?です。

 

 

マウイ島の火災、あんなに早く火が回るのですね。

ハワイに住むなら!?私はオアフ島ではなく「マウイ島の空港があるカフルイからラハイナへ行く途中のカアフマヌ教会近辺」って答えます。マニアックですね。

マウイ島へは2度行きました。ニュースで流れているラハイナの景色はとてもショック! バニアンツリーもその横にある素敵なホテル(今はベスト ウエスタン パイオニア イン)も燃えてしまったようです。郊外には昔からの高床式?の住宅も残っていました。

 

初めてラハイナの街を歩いた時、オープンバーで昼間から1人で飲んている老人に声をかけられました。その老人は、見ず知らずの私にビールをご馳走してくれました。話を聞くとメイン州から来た漁師さんとの事。メイン州でどこ?と後で調べるとニューヨークの北。遠くから来ていたんですね。

 

そんな景色が今でも頭に残っています。陽射しが強く風が無いラハイナの街・・・ 

 

やはり旅はスマホに保存するのではなく、できるだけ頭の中に保存しようと思います。

 

今日は面白い名前のパン屋さん

クリック