いつまで続くの!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

晴れの日が続いています。最高気温22度(たぶん)風が冷たくなってきました。

 

1年先延ばしにしていた、失業給付金の説明会に行ってきました。

朝から地下鉄に乗り街へ行ったのは久しぶりです。

 

ご存知のとおり、求職活動をしないと失業手当はもらえません。私は全く働く気が無い訳ではなく、また、制度や手続きがどうなっているのか?興味があるので初回認定のためのの説明会に出席しました。

 

コロナ禍のせいか?会場に机は無く、紙の資料がたくさん配られ、メモを取るのが大変でした。

それにしても、お役所仕事らしくすべて紙! いつになったらIT化されるのやら・・・

 

恵まれている私は、就職活動などしたことがないので、経験してみるのも良いかと考えています。

 

歩いて帰ってきたので、今日の有酸素運動はこれでおしまい。

 

帰宅すると郵便物が・・・

 

えっ?またワクチン接種?ということは5回目? 実は私、4回目のワクチン接種をしていません。オミクロン対応ワクチンになってから4回目を接種しよう考えていたところに、お知らせが届きました。

 

これ延々とワクチン接種を続けないといけないのでしょうか?

「コロナ・インフルエンザ混合ワクチン」とかできないのかなぁ?

 

★★★★

予想どおり、再開したホームページのアクセスは伸びず、twitterのフォロワー数も増えず・・・ それでも更新を続けています。考えていることがあるから、

 

先程、「diary」更新しました。

宜しければご覧ください。

ほとんどの時間、運転しているので、道の駅くらいしか写真が撮れていません。

道の駅のスタンプブックを買えば良かったかもしれませんね。