不評...!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

青空が広がる1日でした。最高気温24℃

 

昨日お知らせしましたが、今後の旅人関連等のコンテンツは別サイトにします。

移行先は、ブログとかではなく、自分の手作りホームページです。

本日も先程コンテンツをアップしてきました。

 

IT関連サービスを新しくすると、最初はだいたい不評です。

わからないとか、不便とか、それじゃダメだとか・・・

でも、サポートして

慣れてしまえば、落ち着きます。

 

この国もデジタル改革をするようですが、

誰でも知っていて、使えるものは新しいものではなく

最新のデジタルサービスって、解らない人や使えない人が多いものです。

センスある専門家に任せて、あとは解らない人へのサポートを充実するのが、

普及への近道かと思います。

 

無人レジは、スーパおきに、ニトリもユニクロも操作が違うので、戸惑いますが何とかなります。

私はユニクロのレジが苦手ですが、ちゃんと買えています。

 

アメブロのスマホアプリの「メッセージボード」は厄介なところに表示されます。

スマホの方は、このblogを読み終わりましたら、

「アイコンをクリック」

ブログの一覧表示となりますので、もう一度

「アイコンをクリック」

して、プロフィールを表示されると、「メッセージボード」が表示されるはずです。

 

サイト専用のtwitterのアカウントも作りましたので、フォローして頂くと更新をツイードします。

※忘れなければ^^;