旅人してくる(フィリピン編)【DAY2-2】 | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

DAY2-2を書いているということは無事に着いたということです。

マニラの天候は朝曇っていましたが今は晴れています☀

 

雨の羽田空港を1時間遅れで出発です。

 
寝ようとしてもなかなか眠れずショボーン
そんな中機内食です。
 
午前3時にこんなにたくさん食べられませんえーん
ご飯を少し残してしましました。
 
ゆっくり眠ることができずにマニラ上空まできてしまいました。
 
時間どおり飛んだのですがマニラ空港空港閉鎖が30分伸びて上空を30分旋回した後
 
着陸です。
 
ここからが大変で
 
コロナワクチン接種済証明書を添付し、事前登録済のサイトから発行されたバーコードと搭乗券を見せてハンコもらった後にイミグレ、荷物受け取って検疫。
 
まずは両替してsimを購入。ターミナル移動の無料バスは20分くらいで来ました。
 
バスが来たので乗ります。
 
カオスな街です。
 
スクーターが日本製なのが嬉しい😄
2ケツ、ワゴン車10人?乗り、トラック荷台乗り何でもありですニコニコ ジプニーもまだ走っています。
 
国内線にチェクインです。荷物超過はまけてくれましたニコニコ 英語できるか?と聞かれlittleと答えたら、胸にこれを貼れと言われました。

 
aを付け忘れました爆笑でもよいサービスですね。待合室内をウロチョロしていたらゲートに連れ行ってもらえるんだと思います。
 
国内線待合室は大混雑!
 
ワクチン接種証明書見せろ!とか意味なくねぇ?
 
ここでひとまず区切ります。
今のところノントラブル。夕刻には目的地に着けるはずです。
 
【DAY2-3】が書けるか?わかりません。