消毒できない!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

最高気温0℃、良いお天気でした。

道路状況も良さそうなので、車車でお出かけしてきました。

 

左脚を伸ばしたまま車に乗り込むのは大変です。段々とコツがわかってきました。

 

まずは、某お役所に書類を取りに行きます。

デジタル化!と言われていますが、未だに紙文化です。書類を郵送してもらうには切手貼った返信用封筒を送らなければならず、それには郵便局に行かないといけない訳で・・・

 

お役所だけあり、最寄駐車場からエレベータとかあるのですが

 

なんか治安悪そう? 海外なら絶対に行けないもやもや

 

 

さて、雪が積もった歩道を通らずに用件を済ませるか!? ここで滑って転では、振り出しに戻ります。

 

 

その後は、ショッピングモールの銀行。

 

青空の下、屋根の雪がモコモコしていました。

 

こうして街へ出ると色々なことに気づきます。

 

脚が悪いと、踏んで消毒液が出るアセアセ消毒液スタンドを力強く踏めませんえーん 

 

無理せず帰宅しました。