歩いて気づく!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

雨が降ったりやんだりのお天気でした。相変わらず気温は高めです。

 

神社神社は、人が少なく静でした。七五三も終わり、寒くなり、お参りに来る理由が無くなったからでしょうか?

 

雪囲いも終わっていました。

 

 

先日、ウォーキングをしてるときに見つけた、住宅地にある小さなケーキ屋に寄ってみます。

「あとりえYOU」

 

店内の商品密度がすごい! 不二家に負けてない・・・ しばらく見とれてしまいました。

 

 

シュークリームの、のぼりがたっていたので、シュークリームを買いました。

 

1個96円。お店の人に、いつから営業しているのか?聞くと、20年くらい前と言われましたが、ホームページを見ると25年前でした。この立地で長く続けているのはすごい!

 

この地区には、メインストリートに面していない場所に、小洒落たカフェやパン屋があります。

 

 

大きさと中身がわかない写真になってしまいました。小さめです(といういか最近は大きいのが増えた)

 

シュークリームもシューがクッキー系やしっとり系、クリームもカスタードや生クリーなど色々、その人の好みが分かれるところです。ちょっと懐かしい味でした、コーヒー飲みながらちょっとつまむのは良いかもしれません。

 

車では住宅地を走ることは少なく、通り過ぎてしまいます。同じ場所でも歩くと別な景色を感じ取れます。花や木などもそうですね。こんな木がここにあったか?とか・・・

 

同じ道でも歩くと新たな発見があります。健康にも良いしね爆  笑