一つの区切り!? | 声が出なくなって見えたもの

声が出なくなって見えたもの

甲状腺腫瘍の手術をしたら声出なくなったおじさんの回復過程とその後の再発記録です。

 暖かな天気の1日でした。

 

 今日は勤務先の記念日で、私は勤続30年表彰となりました爆  笑 慰労金は、増税前にもらいたかったガーン

 

 私は1度転職をしていて、”一生一仕事”が必ずしも良いと思っていません。ただ、この国の社会制度は、正社員となり同じ職場に永く勤務するほうが得だと感じます。

 

 「好きなことを仕事にするラブラブ」ができる人は、ほとんどいないと思います。私は、「楽しいか?」、「楽しくないか?」だと思っています。

 

 楽しくない仕事は、お給料高くても長続きしなかった・・・ それは、東京で夜学に通い、昼間にバイトしていたとき学んだこと。

 外資系金融機関で、億稼いでいる人が、どうして簡単に辞めちゃうのだろう?と考えたとき。

 

 ただ、サラリーマンですから、楽しい仕事をさせてもらえるとは限りません。与えられた仕事の中に、「楽しいこと」を見つけることは、サラリーマンには重要なスキルだと思っています。

 

 何度も辞めようと思ったこともありますが、こうして長く勤務したのは、「楽しいことがあったから」、「転職する度胸が無かった(面倒だ)から」のように思います。

 

 そして、この先は病気が理由で仕事を辞めることがあるかもしれません。そろそろ楽しいことも減ってきました。

 

それからもう1つ

 

 これからやりたいこと<<過去の思い出。

 

こいつを何とか改善しないとなガーン 

 

それには、これからやりたいことを大きくするか・・・

過去への拘りをどんどん捨てて小さくするか・・・

 

なのでしょうね。

 

再手術後のベッドでゆっくり考えますかキラキラ 「これからやりたいこと」は仕事の中に見つけようとはしないでしょう。