ネット集客スタートアップコンサルティングサービスはこちら

 

 

ホームページ作成入門勉強会を開催していました

 

本日リクエストに応じて、ホームページ作成入門勉強会を開催していました。

 

元々10年以上前から、何を始めるにしてもまずホームページから作っています。

 

  • ホームページビルダー
  • ジンドゥー(Jimdo)
  • wix
  • ペライチ
  • ワードプレス
  • その他
目的に合わせて、使うウェブサイトも異なります。
まずはジンドゥー(Jimdo)クリエイターをお勧めしております。
 

入門勉強会はホームページの概念を中心に様々なことをお伝えしております。

 

今の所無料開催ですが、内容が濃いので今後は有料開催にしていく予定です。

 

 

 

HP勉強会のご感想をいただきました

 

 

ホームページ勉強会のご感想をいただきましたので掲載させて頂きます。

 

個人事業を始めたらブログやSNSはやっていても、ホームページとなると皆様ハードルが高いと感じていらっしゃるようです。

10年前ならいざ知らず、今はホームページは無料で自分で作れる時代です。

 

個人事業なら自作ホームページで十分ですし、自作だからこそのメリットもあるんですよ。そういうことを入門勉強会ではガッツリお伝えしますね。

 

もちろんブログで個人事業が順調に育っているならそれでも大丈夫です。

 

ただお客様が誰かをご紹介いただいたり、口コミしていただくときに、貴女のホームページがあれば紹介しやすいと思いませんか?

そういう時のためにこそ、あったらいいなと思うのです。

もちろんそれだけのためだけではありませんが…

 

 

ご参加いただいた方々のご感想

 

ありがたいことにご参加頂いた方々にご感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

出会いに感謝!!

今日は本当にありがとうございました。
今まで本などで学んでも、頭の中がはっきりとした形にまとまらなかったホームページとブログの位置付け、さらにSNSとメルマガを運営する核となるエッセンスを教えてくださり、とても頭の中がクリアになりました!
そして、自分では思考が分散してまとまらなかった、ブランディングの方向性を明確に表現してくださりとても感謝しております。

 

これから形にしてゆく際にまたコンサルティングに参加させて頂きたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

これはおススメ★★★

細かく丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。
jimdoというものを山神さんに教えていただき、勉強会で操作なども教えていただき、お陰様で今日半日で自分でおおかたホームページを作ることができました。
本当にありがとうございました。

 

 

もっと早く受ければよかったです

私は、長年「ホームページ難民」でした。
今まで、ホームページビルダー、ワードプレスなど自分で作ったり、業者さんに頼んだり、専門家の先生にアドバイスを受けたりと、色々体験しましたが、納得のいくものがありませんでした。
今回、山神先生のセミナーに参加して本当に良かったと思っています。

その理由としては、2つあります。
1つ目は、全体最適でアドバイスをして下さることです。
1人1人のクライアントの内容をしっかり聴いてくださり、クライアントにとって何が最適なのかを考えてくださいます。
2つ目は、ホームページは何のために作るのかという目的思考のアドバイスを下さることです。
目的を意識しなければ、自己満足のホームページになってしまいます。お客様の立場に立ってホームページを作ることが大切だと痛感しました。
本質的なことをアドバイスしていただき実践することが、近道だと思っています。
ありがとうございました。

 

 

これはおススメ★★★

山神さんのお勉強会には、二回目の参加になります。 

「わかりやすい♪」「テンポが好き♪=心地よい♪」「お姉さんみたいに教えてくださる」ので、最高なのです😊✨ 

自作のホームページを作ってみたかったけれど、ハードルが高そうで 何から手をつけたらいいか?分かりませんでした。 

全体の流れがわかり、一つ一つをお客様目線で♪ また、導線の大切さにも気づかせて頂きました✨ 

様々なことにチャレンジされ、経験されて来られた山神さんならではの 内容で、とても力になる盛り沢山の内容でした。 

自分でチャレンジしてみて、仕上げの時にはお力をお借りするかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。 いつも素敵な勉強会を企画して、可能性を広げて下さりありがとうございますm(_ _)m 楽しく学ぶ事ができました。 

また、宜しくお願いします✨

 

 

以下はこれまでご参加いただいた方々のご感想です。

 

楽しく学べました

HPの作り方や、その重要性について、よく分かりました。
なんとか自分で作りたいと思ってやっていましたが、教えていただくことで、先に進めそうです。
解決できないことが、教えていただけたことで、すんなりと分かりました。
適切なアドバイスをありがとうございました。  

 

 

今聞けてよかった

ありがとうございました。
短い時間に要点がぎゅっと凝縮されていて、わかりやすくまとまっていたので、よくわかりました。
最初から構成を理解した上でHPは作り込んだほうがいいですね。
すごく参考になりました。
セミナーに参加したいと思いました。

 

楽しく学べました

「ホームページを作ろう‼入門勉強会」に参加して、とても楽しく学ぶことができました。
実は私、友達から 「セラピストの活動にホームページを作ってみたらどう?」と言われ 「ホームページなんて自分で作れるのかな?無理無理〜」と思っていたところに、この勉強会でした。
何も知らない私にも、分かりやすくすーっと伝わるお話でした。
勉強会が終わる頃には、「ホームページ、自分で作れるかも!!」そう思う私がいました。
必要なもの、気をつけること、どんなことを伝えるとよいか、その伝え方。
メリットとデメリットも教えてもらえて、不安も減りました。
質問にも、直ぐに分かりやすく答えてもらえて、なるほど〜と納得。
勉強会に参加できて本当に良かったです。
ギュッと詰まったお話で、不安を自信に変えられる。
これは私の知り合いにもお勧めしたい!!と思いました。
本当にありがとうございました。

 

前に進むことができそうです

ホームページを作る上での考え方などを教えていただき、とても勉強になりました。 早く作りたい気持ちでいっぱいですが、まずは必要な材料を集めるところから始めています。
実際に作るのがとても楽しみです。

 

 

 

今聞けてよかった

HP製作をどうしようか迷っていた時に山神さんから声をかけていただきました。
まずは入門講座ということで参加しましたが、メリットデメリットなども含め丁寧に説明してくださり内容の濃い時間となりました。
自分でHPって作れるんだろうかという心配もありましたが、山神さんのサポートがあれば作れるかもと思えるようになりました。
今後の仕事の進め方などのアドバイスもあり今聞けて良かったと思いました。
ありがとうございました。

 

楽しく学べました

本日もありがとうございました。
いつも的確に教えていただき、今回もHPの重要性がよくわかりました。
具体的な使い方も教えていただき、作ってみようという気持ちになりました。

 

今聞けてよかった

HPの必要性はあると感じていましたので大変参考になりました。
今はToDoリストで手一杯のため、少し整理したいと思います。
ありがとうございました。

 

もっと早く受ければよかったです

HPについては「あまり重要性を感じていなかった」と言うのが正直なところです。メルマガとブログが形になっていると十分という認識でした。
でも、山神先生の「ホームページを作ろう!入門勉強会」に参加させていただいてHPについての認識がガラッと変わりました。
起業に対する自分の思いや目的、活動内容を目を引く写真と一緒に載せると惹きつける力は半端なく大きいと感じます。
HPは、自分の仕事を育てていくようにHPも育てていくものだということを教えていただきました。
HP・ブログ・メルマガ宣伝ツールを整えてファンを増やしていきたい。
早く目を引くHPを作りたいという思いで一杯です。
自分の仕事と正面から向き合えるがHPと感じました。

 

これはおススメ★★★ 

 

今日はありがとうございました! 

ホームページを作る前の段階のことから、作るために必要なもの、 そして実際の使い方などなど…とっても充実した内容でした。 

ホームページを自分で作るのはとてもハードルが高いと思っていましたが、勉強会に参加して「私にもできるかも!」という気持ちになりました。 

自作すればいつでもメニューや金額など変更できるので、是非チャレンジしてみたいです^ ^♪

 

とにかく楽しかったー 

 

パソコンが好きなので無料でHP作成できたら絶対楽しい! と思いました。 Canvaや他の事も、もっと勉強したいです。 

そして誰かのサポートができたら幸せです。 

また勉強会に参加したいです。 

私は山神さんのテンポがいい話し方がとても聞きやすかったです。

 

前に進むことができそうです 

 

今日はありがとうございました。 

希望や夢や好奇心を実現したい思いを持つことができました。 

まずは用意する物と商品内容、値段設定やプロフィールをまとめていきます。

ホームページ完成を目指しますのでまた、宜しくお願い致します。

着物を着て仕事していきたい!着物を日常生活にしていきたい!という希望から結びついた今日の勉強会でした。 

希望はまだまだあります。 洋裁や編み物やエステや商品化しているオリジナル化粧水・・等など。 

一つ一つに思い入れがあるのでその思いも追々整理していきます。 

楽しみが実現できるようにホームページ作成に取り組んでいきます! 

ありがとうございましたm(_ _)m

 


 

ホームページを運営している方からのご報告

▶︎『学研の運営するサイトに掲載して頂きました!ホームページのメリットがこれ

 

 

 

    

ホームページを作ろう(入門編)
ジンドゥ(Jimdo)入門勉強会

◇開催時間:90分
◇参 加 費:無 料
◇定  員:3  名
お申し込みはこちら

 

 

この日にホームページを作るというより、ホームページの意味や準備するもの、ホームページに必要な考え方、ジンドゥ(Jimdo)の説明など

これからホームページを作りたいという方に、惜しみなくお届けします。

 

詳細はこちらに掲載しました▶︎ホームページを作ろう!入門勉強会

 

このような方へ

  •  個人事業を始めたばかり、準備中の方
  •  個人事業を始めているがホームページを持っていない方
  •  ブログやSNSしか活用していない方
  •  50代60代女性
  •  ジンドゥ(Jimdo)を使っているが役に立っていない方
  •  新たな活動のホームページが欲しい方

 

 

当日の進行と内容
 

▶︎ホームページの役割、役に立つホームページとは?

▶︎自作ホームページのメリットとは?

▶︎ジンドゥ(Jimdo)のメリット・デメリット

▶︎ホームページの説明、基本のページ

▶︎ページの構造について・導線の考え方

▶︎ホームページ作りに必要なもの

▶︎ジンドゥ(Jimdo)の概要説明

▶︎ジンドゥ(Jimdo)の使い方の説明

▶︎作成時の注意点・改善例

▶︎実例・あれこれ・諸注意等

▶︎その他

 

詳細はこちらに掲載しました▶︎ホームページを作ろう!入門勉強会

 

 

 

 

  

 

 

 

 

◆LINE公式登録はこちら↓↓