パソコン苦手な50代60代女性の活動やWeb利用のサポーターやまがみです。

 

 

▶︎50代からの個人事業応援メニュー・サポートサービス一覧

▶︎個人事業応援記事リスト(目次)

 
 
個人事業で成功している人が動き続ける理由として
不安があるから行動するというのがあります。

 

人は不安を解消したくて行動します。

不安があると解消するためになんとかしたいと思うものです。

 

(4年前のブログを見て、そうだなと思いました。)

 

2020年、たくさんの不安が世間にはありました。

個人事業を始めようと、多くの方が勉強し始めました。

 

そしていざ、個人事業を始めようとすると、

そこでまたたくさんの不安があります。

 

なにしろやったことがありません。

 

失敗したくない、そういう不安を解消するために

起業塾に入ってノウハウを学ぶ人も多かったことでしょう。

 

 

 

ただ個人事業を始めたとしても

何がなんでも継続したい理由や

今のままでは不安でたまらないという理由や

特に切羽詰まった理由もなければ

なかなか前には進めません。

 

 

では前に進むためには・・・

 

動機や理由を明らかにする

何がなんでもやらなければならない動機

それをやりたい理由や動機

自分でなければならない理由

 

未来をしっかり見据えることができた

この瞬間から

自分を追い込む期限を切る

 

そうやって自分を追い込んだり、自分に約束し

しっかり現実として行動していくしかありません。

 

 

以前、常に何かされている先生が仰っていました。

『何か常に手をうっておかなければ不安なんです。

だから色々な事をやっています!』

 

個人事業としては成功されていますし

お教室には生徒さんがいないわけではありません。

むしろよく流行っているように見えます。

 

ただ、その状態がいつまで続くか分からない。

だからいつも色々なことをされている。

 

 

ここで言う色々なことというのは・・・ 

しっかりお仕事に繋がるような企画であったり

またはわずかでも収入に繋がるような副業だったり

勉強という将来への投資であったり

本当に色々なことです。

 

 

一見成功したかに見える人ほど

それがいつまで続くか分からないということも

よく分かっていらっしゃるのでしょう。

 

確かに、今の成功に安心してその上にあぐらをかいてしまったら…

あとが怖いですね。

 

 

やはり人が動く動機を考えてみると…

将来への不安

切羽詰まった期限

 

 

ただ私の感覚としては…

色々やっている人ほど謙遜なのか

『私はまだまだそんなにやっていない』と仰います 

日頃から目標設定が高いのかも知れません。

 

 

高い目標を持って、将来をしっかり見据え

自分との約束を守って、期限を切って行動していきましょう。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

◆LINE公式登録はこちら↓↓