パソコン苦手な50代60代女性の活動やWeb利用のサポーターやまがみです。

 

 

 

 

22日は【50代60代が目指す幸せな個人事業&リザスト入門説明】を開催しますが、リザストを使う予定のない方も全然ご参加OKです。

 

個人事業をどのように育てていったら良いのか

どんな段階を踏んでいくのか

そんなお話をメインでしますので、個人事業に興味のある50代60代女性、お待ちしております。

 

 

こんな方はぜひどうぞ

  • 個人事業はこれからという状態
  • 大好きなことはあるけれど何から手をつけて良いか分からない
  • 人にリザストを紹介していただいて登録し本を買ったばかり
  • SNSを始めたらいいとは思うけれど何を発信したらよいか分からない
  • その他いろいろ

 

 

 

リザスト入門説明会&50代60代の個人事業

 

◆日 時:8月1日(月)10時〜
 または 8月10日(金)20時〜

◆場 所:オンライン(zoom)

◆参加費:無料

◆参加資格:50代60代女性

◆申込方法:詳細とお申し込みはこちら

 

 

リザーブストック(リザスト)の説明会ではありますが、個人事業をどのように育てていくかというお話もしますので、自分に必要なことなどが理解できます。

 

また50代60代の目指す個人事業の在り方についてもお伝えしております。

 

 

 

 

とはいえ、やはりご参加の方に寄り添いたいので…

 

ご参加の方々のやりたい個人事業の内容や、段階に合わせて、これから何をしていけば良いのかという全体的なお話まで時間があれば説明させていただいております。

 

より具体例があったほうが良いと思いますので、それぞれに近い例や、私の過去の体験談なども、お役に立ちそうなら惜しみなくお話ししております。

 

 

とにかく結構いろんなことを、リザスト入門説明会&50代60代の個人事業ではお話ししております。

 

ぜひこれから幸せな個人事業を目指す方に、今現在個人事業を育てていらっしゃる方々に、聞いていただきたい内容です。

 

 

 

私も初期の頃はそうでしたが、個人事業の全体を見るという視点がありませんでした。

 

次々設定していた予定や、目の前の作業に追われていました。

 

なので全体を知って、個々のやるべきことを設定していくというのは、個人事業を続けていくにはとても大切なことなのです。

 

個人事業を育てていく段階

Webサービスなどの役割

リザストの役割からできること(5大マーケティング機能)

フロントからバックエンドまで・・・

 

基本的なことは説明してもらって何となく分かるかも知れませんが…

 

実際にやって経験してみないと、本当に分かったとは言えません。

 

だから、とにかく全体を知って、目指したいゴールがどのような世界なのかを思い巡らせ、今できること、しなければならないことに取り組み、小さな一歩を確実に進んでいただきたいと思っています。

 

 

 

お話会のご感想をいただきました

 

ご参加いただいた方々より、ありがたいご感想をいただきました。

 

 

前に進むことができそうです 

 

今回の講座は、暗闇にいる私に差した 一筋の光のようでした。 

なんにもない、自信もない、ビジネスなんて無縁な私だけど それでもやってみよう、好きなことを発信してみようと やる気の種が芽生えました。

 

 昨年までは 「大好きな絵本のことを発信したい!」 「それを仕事にしたい!」 頭の中でぼんやり思い描きつつ何もできず、保育士として毎日忙しく過ごしていました。

3月に家の事情で保育園を辞めたので さぁこれからは、発信するぞ!と意気込んだものの いざパソコンや携帯を前にすると...呆然。 

「何から、どうやってやるのか?」 「そもそも私の発信に興味持ってくれるひとがいるのか?」 snsをみていると すごく素敵に自分流の発信をしている人がたくさんいて  「もう遅いんじゃないか」 「私には無理かも」 と、何もやらないうちからどんどんネガティブな感情がわいて前にすすめない日々。 

 

そんな中、妹から紹介されたのがリザーブストックです。 「できるよ!」「なんでも発信すればいいよ」「リザストは、マストだね!」 言われるままに登録し、公式本も購入。

ページをひらくと 集客 商品 イベント セミナー、、、どの単語も、今なにもない私にはピンとこなくて、いったいどうすればいいのか。。。

またまた途方にくれていました。 

 

ただ、発信してるみなさんは、これをやってるのか、、毎日届くメルマガにはこんな方法論があったのかということはわかりました。 

それでは、真似してみるか!となり、 今回のやまがみ先生の講座にたどりついた次第です。 

妹からは、リザストの利用をマネタイズの管理という側面からしか聞いていなかったのですが 山上先生から、その理念など伺い 腑に落ちる部分がたくさんありました。 

好きなことをやり続ける事で自分生きビジネス、形にするまでには遠い道のりかもしれませんが一歩ふみだしてみます。 

 

「絵本の発信」について笑うことなく、気持ちをきちんと受け止めてくださり、私として私にしか出来ない発信をすればいいという、山上先生の暖かいアドバイスがとても嬉しかったです。

ビジネスと言う言葉はとてもハードルが高く感じますが まずは発信し共感してくださる人との出会いを求めることから始めたいと思いました。 

私ひとりのために、貴重なお時間をいただきありがとうございました。 

 

前に進むことができそうです
リザストの成り立ちから使い方まで大変丁寧にご説明いただきました。
とても解りやすかったです!
また、参加者個別に質問を受けてくださったり、その質問にも親身になってお答えいただけて本当に素晴らしいと思いました。
私も励ましのメッセージをいただき前向きに取り組もうと思うことができました。 大変ありがとうございました。

 

もっと知りたい
山神さんがいらっしゃるから 安心してリザスト開設できそうです
・リザスト作成を進めても聞ける
・しかも実体験からのアドバイス
・自分の気持ちを大切にし、お客様の気持もとても大切と教えて下さり
・同じ気持ちを持った先輩から教えて頂けるストレスのなさ♪
起業をしようと思って1年半くらい、いろいろと体験し集めてきて、ホームページを作る事が必要とわかっていたけれど、ホームページ作成ツールが沢山ありすぎ、どれを使っていけばよいのか知ってる方にいろいろと教えてもらい、迷ってました。
ホームページ、ブログ機能もありつつ、予約受付等のフォローもしてくれる機能!私の欲しかったものだ〜と、リザスト活用が自分の進む方向に合っていると思ってました。
ですが、どのように使っていけばよいのかイマイチわからなく高機能ゆえに使いこなすのが難しそうと聞き、ちょっと先輩でリザストに詳しい素敵な方に、より詳しく教えて頂きたく探してました。
山神先生のお話は、一つひとつ納得できることばかりで『まずは自分で設定をしてみて、わからないことがあったらぜひお手伝いさせて下さいね』と、言葉は違ったかもしれませんが、こちらの気持ちを尊重してくださるあたたかいお気持ちで接して下さいました。
ありがとうございました。 また、よろしくお願い致します!

 

今聞けてよかった
これからどうするか悩んでいましたが、こんな中途半端な私に、山神先生から的確なアドバイスをご教示いただきました。
リザーブストックの使い方の講座だと思って申し込みましたが、使い方より、理念や自分のやりたいこと、人との関わり方、社会で自分がどうやって役に立てるのかを考えるいい機会になりました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お手数おかけして申し訳ございません。

 

ご協力頂きまして大変感謝しております。

 

出会いに感謝!!
先日は貴重な時間をありがとうございました。
半年ほど前にリザストの本を読み、自分なりに設定・体験会などを実施してみましたが、ちゃんとできているのかどうか不安で放置したままになっていました。。。
また、最近まで受けていて集客講座では「SNS発信が先でメルマガは後」と指導されていましたが、実は違っていたことを知り驚きました。自分に合っていない集客方法だったので、なかなか結果につながっていなかったのかもしれません。
今回は1対1だったこともあり、私が聞きたいことに合わせてご説明をしていただきました。
リザストを使うメリットがとても良く理解できました。
個人事業の基本的なあり方についてもお話してくださり、本当にその通りだなと思いました。そこがブレなければ結果として、自然と収入につながってくるのですね。
お話していて、とても共通点が多いことにビックリしました!
山神さんのお人柄がとても素敵で、今回ご縁ができたことにとても感謝しております。

 

もっと早く受ければよかったです
リザストに登録したものの、どうしていいのか分からずに放置していました。お話を聞くことが出来て、リザストの効果や使い勝手の良さを知ることが出来ました。そして、何よりもまず先にしなければならないことなど、大切なことを教えていただきました。

次は、着物の話を聞いてみたいです。ありがとうございました。

 

出会いに感謝!! 

リザーブストックは、売り込まずに売れるということがわかりました。

個人事業主として、どう展開していくか、ビジネスづくりの順番等、体験を交えて、役に立つお話をたくさん聞けて良かったです。

貴重な時間を頂き、本当にありがとうございました。

 

今聞けてよかった 

コロナで失職中で、現在はその自由さを活用して自宅を離れ大阪で一人暮らしの母と同居中です。

今の時間を活かしてこれから先どんなことをやろうか、いろいろ考えを巡らせているときにリザーブストックを見つけました。 

今日のお話を伺って、まずは自分の本当にやりたいことは何か、それを実現できるようにどうしたらいいか、根柢のところからじっくり考えたいと思いました。

また、それがリザーブストックの枠組みの中でどう組み立てていけるかも、可能性を探りたいと思います。 

まだしばらくは時間があるので、このタイミングで伺えてよかったです。とても有意義、かつ楽しい時間でした。 ありがとうございました。

 

 

出会いに感謝!! 

共通点が多く、親しみやすくて説明もとても わかりやすかったです。 

あっという間に時間が経ってしまいました。 まず、できる事からやってみようと思います。ありがとうございました。

 

 

 

貴重なご意見は今後のお話会に役立たせていただきます。

 

ということで、50代60代やりたいことを形にして参りましょう。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

◆LINE公式登録はこちら↓↓