パソコン苦手な50代60代女性の活動やWeb利用のサポーターやまがみです。

 

 

▶︎50代からの個人事業応援メニュー・サポートサービス一覧

▶︎個人事業応援記事リスト(目次)

 

 

 

 

個人事業、何から始めたらよいか分からない方へ・・・

 

個人事業、何から始めたらよいか分からない方へ(自信)

個人事業、何から始めたらよいか分からない方へ(経験)

 

先日と昨日と同じテーマでアップしました。

 

 

 

今回はとにかく行動するということについて書きます。

 

 

現在どの段階でしょうか?

 

  1. 資格を取得して、何も始めていない
  2. 資格を取得して、モニターを何人も募ってお試し体験してもらっている
  3. 特に資格はないけれど、好きなことや得意なことで、人から教えてと言われることを無料で教えているところ
  4. 必要な資格をあと少し取得したいと考えている
  5. 技術を身につけたら楽しくて何人も格安で練習させてもらっている
  6. 仕事をしながら資格を取って時間のあるときは研修がてらイベントのお手伝いなどをしている
  7. 資格を取って講座は開けるけれど、まだ学びが必要なので他の講師のお手伝いをしている
 
この中で本当に行動しているのは、2と3と5です。
 
まあ別の見方をすると、1と4以外は既に行動していると言えます。
 
学んだり、別の講座に参加したり、起業塾に行ったり
知識を増やしたりもある意味行動なのかも知れませんが・・・
 
それは直接、個人事業そのものを行動に移しているわけではありません。
 
そうではなくて実践につながるような行動のことを指します。
 
 
この資格で個人事業始める、起業する、と決心し実際に学んだとしても
そこから最初の一歩を進めることには最大の壁があります。
 
実際のお客様に対して提供するのは勇気がいるものです。
 
 
いろんな資格が世の中にはありますが
ほぼ9割くらいの方がこの行動が出来ないのではないかしら。
 
 
では行動に移せる人の特徴は・・・
 
自分がそのサービスで本当に助けられたので、今度は自分が提供したい
 
とか
 
このサービスが本当に良いものなので、いろんな人に体験してもらいたい
 
とか
 
実際のお客様に対して既に頭の中で提供できています。
 
これはかつてある資格を教えていた時に、生徒さんを見ていて感じました。
 
 
なんとなく起業できると聞いて資格を取ったとか
儲かりそうなので将来のために取っておくとか
 
それが悪いとは思いませんが・・・もう一歩先に進んで
自分がどのようにお客様に提供するのかということを
想像できると実際の行動につながっていくでしょう。
 

 

そうやって行動できたら、その次は

自分の商品・サービスをWeb上にアップできると良いですね。

 

 

 

この日にホームページを作るというより、ホームページの意味や準備するもの、ホームページに必要な考え方、ジンドゥ(Jimdo)の説明など

 

これからホームページを作りたいという方に、惜しみなくお届けします。

 

詳細はこちらに掲載しました

▶︎詳細はこちら『HPを作ろう!勉強会でHPへの認識を新たにしよう
▶︎お客様の声はこちら ▶︎関連記事/開催日等はこちら

 

 

このような方へ

  •  個人事業を始めたばかり、準備中の方
  •  個人事業を始めているがホームページを持っていない方
  •  ブログやSNSしか活用していない方
  •  50代60代女性
  •  ジンドゥ(Jimdo)を使っているが役に立っていない方
  •  新たな活動のホームページが欲しい方

 

 

当日の進行と内容
 

▶︎ホームページの役割、役に立つホームページとは?

▶︎自作ホームページのメリットとは?

▶︎ジンドゥ(Jimdo)のメリット・デメリット

▶︎ホームページの説明、基本のページ

▶︎ページの構造について・導線の考え方

▶︎ホームページ作りに必要なもの

▶︎ジンドゥ(Jimdo)の概要説明

▶︎ジンドゥ(Jimdo)の使い方の説明

▶︎作成時の注意点・改善例

▶︎実例・あれこれ・諸注意等

▶︎その他

 

結構なボリュームとなっています。

 

    

ホームページを作ろう(入門編)
ジンドゥ(Jimdo)入門勉強会
 

◇開催時間:90分

◇場 所:ZOOM
◇参 加 費:無 料
◇定  員:3名

 

ホームページを作るにはご自身のお仕事の全体図をつかめていなければ、完成させることは難しいと思います。

 

ということは、メニューを考えたり導線を整理する機会にもなります。

 

商品や企画はこれで良いのか?

お客様にとってどのような情報が必要なのか?

 

さまざまな角度からご自身のお仕事について見直せるチャンスです。

 

 

ご参加いただいた方々のご感想

 

ありがたいことにご参加頂いた方々にご感想をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

もっと早く受ければよかったです

HPについては「あまり重要性を感じていなかった」と言うのが正直なところです。メルマガとブログが形になっていると十分という認識でした。
でも、山神先生の「ホームページを作ろう!入門勉強会」に参加させていただいてHPについての認識がガラッと変わりました。
起業に対する自分の思いや目的、活動内容を目を引く写真と一緒に載せると惹きつける力は半端なく大きいと感じます。
HPは、自分の仕事を育てていくようにHPも育てていくものだということを教えていただきました。
HP・ブログ・メルマガ宣伝ツールを整えてファンを増やしていきたい。
早く目を引くHPを作りたいという思いで一杯です。
自分の仕事と正面から向き合えるがHPと感じました。

 

これはおススメ★★★ 

 

今日はありがとうございました! 

ホームページを作る前の段階のことから、作るために必要なもの、 そして実際の使い方などなど…とっても充実した内容でした。 

ホームページを自分で作るのはとてもハードルが高いと思っていましたが、勉強会に参加して「私にもできるかも!」という気持ちになりました。 

自作すればいつでもメニューや金額など変更できるので、是非チャレンジしてみたいです^ ^♪

 

とにかく楽しかったー 

 

パソコンが好きなので無料でHP作成できたら絶対楽しい! と思いました。 Canvaや他の事も、もっと勉強したいです。 

そして誰かのサポートができたら幸せです。 

また勉強会に参加したいです。 

私は山神さんのテンポがいい話し方がとても聞きやすかったです。

 

前に進むことができそうです 

 

今日はありがとうございました。 

希望や夢や好奇心を実現したい思いを持つことができました。 

まずは用意する物と商品内容、値段設定やプロフィールをまとめていきます。

ホームページ完成を目指しますのでまた、宜しくお願い致します。

着物を着て仕事していきたい!着物を日常生活にしていきたい!という希望から結びついた今日の勉強会でした。 

希望はまだまだあります。 洋裁や編み物やエステや商品化しているオリジナル化粧水・・等など。 

一つ一つに思い入れがあるのでその思いも追々整理していきます。 

楽しみが実現できるようにホームページ作成に取り組んでいきます! 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 
 

お仕事に必要な段階や、全体像が知りたい方はこちらのお話会もお勧めです。

▶︎詳細と開催予定はこちら
▶︎ご感想はこちら『暗闇にいる私に差した一筋の光のようでした
▶︎ご感想はこちら『安心してリザスト開設できそうです

 

 

    

リザスト入門勉強会&50代60代の個人事業

 

◆開催時間:90分

◆場 所:ZOOM

◆参 加 費:無 料

◆定   員:3名

◆参加資格:50代60代女性

 

勉強会参加者の特典
・30分の無料相談のご案内
・グループ勉強会の特別価格のご案内

 

 

 

  

 

 

 

 

◆LINE公式登録はこちら↓↓