*報告 Kids English Babies Class 12/28* | Lifehouse Tokyo Kids ライフハウス東京キッズ

Lifehouse Tokyo Kids ライフハウス東京キッズ

ライフハウスキッズは、都心を拠点とするライフハウス東京インターナショナルチャーチが運営する子ども向けプログラム!
Lifehouse Kids is a program for children organized by Lifehouse Tokyo International church!

こんにちは~くにこです

クリスマスは楽しい時間を過ごせましたか
私はクリスマスの当日、風邪をひいてしまいメインのクリスマスチキンはうまく作れたんですが、ツリー型ケーキを作るまでのパワーと時間が足りなくて少し悲しい結果に終わってしまいました家族は料理をおいしい、おいしいと喜んで食べてくれたので救われましたが...

さて、今週のKids English
忙しい年末に足を運んでくださったファミリーと一緒に楽しい時間を過ごしました

今日は、アメリカ人アンナ先生のリードで Hello Song からスタート
みんなにニコニコ顔で、Hello~  と話しかけてくれたよ。
続けて If You're happy & You know it も歌ったあと、顔と体を使って Happy  , Sad  , Fanny  を表現したよ キッズたちも楽しい雰囲気にすぐ解けこめたみたい


今日のレッスンテーマは、Animal ~
Old MacDonald had a farm の歌には沢山の動物たちが出てくるよね
歌ったあと、アンナ先生がフラッシュカードを使って動物たちの名前を教えてくれたよ
Bear , Cat ,  Dog ,  Pig , Lion , Turkey , Rabbit..... 
先生のリードに合わせて動物のマネをするキッズたち
みんな上手になりきっていて、so cute


Story time は、Dear Zoo という本を読んだよ
動物が絵本いっぱいに現れるとうれしそうに動物の名前を言う子、近づいてきてその動物をさわる子、次はどんな動物が登場するか「じ~っ」と見つめている子
反応は子供たちによって様々だけど、みんな動物さんたちがだ~いすき

あら、そろそろ終わりの時間
Alligator Song を歌いながらみんなでワニさんになろう~
先生からシールをもらっておしまい~


2014年Kids Englishに来てくれたみなさん、ステキな出会いをありがとうございました
来る、2015年も最高の一年となることをお祈りしています

Kids Englishでは0~3歳向けのベビークラス(親子レッスン)と、4~12歳向けのイングリッシュアクティビティを毎週日曜日に行っています
英語の歌やダンス、ストーリータイムや、テーマごとに英単語やフレーズを覚えたり出きるので、親子で一緒に学べますよ~

新年は、1月4日からスタートします
場所は、ライフハウスインターナショナルチャーチ(ベルサール六本木)で10:15~10:40です。ぜひ、申し込みの上ご参加ください
申し込み URL:http://goo.gl/ccgy19


また、Kids Englishの後はパパママの為のメッセージも聞くことができます
チャーチに来たことのない方でも楽しめる、笑いあり知恵たっぷりのメッセージです
新しい一年の始まりに、自分のための時間を作りにぜひ来てみてくださいね~