白梅も | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・ω・)ノ

 

昨日は雨が上がったばかりで空気がしっとりしていましたが今日は乾燥していますねあせる

 

風がほとんど無くて土埃が舞い上がらないので助かっています(*´Д`)=з

 

クリスマスローズがいつもより早く咲いたと記事で書きましたが、近所の白梅も開花していました梅

 

毎年一月には咲くのですが、やっぱりちょっと早かったですね。

 

まだ日当りの良い場所にちらほらしか咲いていませんが、暖かい日が続けばどんどん開花していきそうです。

 

 

 

さて、本日は木工の記事です(。・ω・)ノ゙

 

前回載せた寄木パーツは12月から作っている依頼品の一部だったのですが、なんとか予定通り仕上がったので明日提出です。

 

年末に出された修正箇所は直しましたが、ちょっと分からない部分があったのでそこを簡単にいじれる余地を残してあります。

 

これまではメインの部分だけ出していて、パーツまで揃えた完全体(?)で出すのは今回が初めてなのでどうなるのか緊張しますね(笑)

 

大きな修正が無いと良いな~(。-人-。)

 

あっ、塗装中の作品は今週いっぱいコートして塗膜が出来たら表面を均し、滑らかになったらセルロース終了です。

 

しばらくは曇ることはあっても雨にはならないようですし、予定通りに作業が進みそうですにひひ

 

新しい作品も大まかなイメージを作ったのでここから具体的にまとめていかないとですφ(.. )

 

年末にコートの終わった方の新作は今月の中旬~下旬まで乾燥させて仕上のウレタンで完成なので今月中に出せると思いますグッド!

 

 

 

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした(^-^)/

 

どくしゃになってね!