クリスマスローズと試作中 | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・∀・)ノ

 

今日も冬晴れの青空の広がった一日になりました晴れ

 

天気が良いのはありがたいですが空気が乾燥していますね。

 

風が強いとホコリがすごいですあせる

 

 

もうクリスマスローズが咲きました目

 

毎年節分辺りに咲き始めていたので今年は早いですね。

 

雪のイメージが強い成人の日ですが、今年は雪ではなく雨になるようで、やはり気温が高めなのかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、そんな今日ですが、木工の記事です(。・ω・)ノ゙

 

 

ホエールテールはセルロースでコートを重ねています。

 

大きな径のノズルでの厚吹きに切り替えて塗膜を作っています。

 

色流れや表面の割れもないですし、順調に進んでいますにひひ

 

 

それからちょっと寄木の準備中です。

 

完成品は諸事情でアップできないかもしれないのですが、こんなものもやっているよっていう事で試作品の組み立て前を(笑)

 

厚さを1mm程度に抑えた板を3枚合わせて小さいものを作ります。

 

初めて作るサイズなので上手くいくと良いのですが(。-人-。)

 

 

 

 

それでは、素敵な連休をお過ごしください(^O^)/

 

どくしゃになってね!