初打ち | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・∀・)ノ

 

今日も良い天気で昼間は暖かくなりました晴れ

 

夜になってもまだ暖房を使わずに過ごせていますが風が出てきたので放射冷却と合わせてこれからグッと冷え込みそうです。

 

そういえば、昨日のしぶんぎ座流星群はご覧になりましたでしょうか流れ星

 

私は夜遅く出てみたのですが時間が悪かったのか、一つ見えただけでした。

 

それでも見えただけでもラッキーでしたがにひひ

 

まだ流星群は活動中なので時間が空いたら空を眺めてみようと思います。

 

 

 

さて、本日は卓球の記事です卓球

 

今日は練習時間があったので初打ちへ行ってきましたグッド!

 

とはいっても打ち納めが一週間前だったのでいつもと同じような感じですが(笑)

 

基本打ち、フットワーク、システム練習と台上処理と一通り練習メニューをこなしました。

 

幸い、年末年始で食べ過ぎて体が重くなることも無かったので動きも重くならず、いつもと変わらず動けましたε=(。・д・。)

 

 

完全に乗り換えて練習しているのですが、ワルドナーかなり良いですにひひ

 

後はもう少し板のしなりにインパクトが合ってくるともっと重いボールが出せそうです。

 

練習に関しては年末に教わった事を再確認しつつでした。

 

足回りと球さばきに関してなのですが、もう少しで何かが掴めそうです。

 

それから課題の台上処理も「ボールに対して顔を近づける」というポイントを教わってからきっちりボールに体を寄せられるようになったのでフリックもチキータも安定してきました。

 

もう少し強いボールが出せるようになったら「ギリギリまで我慢して相手を見て打ち分ける」ことが出来るようにしていきます。

 

学生さんや年配の方の様な練習時間は取れませんし、頭を使って効率の良い練習をしていかないとですね。

 

 

 

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした(^-^)/

 

どくしゃになってね!