まさかの正体 | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・∀・)ノ

良い天気になっていますが空気が冷たいです雪

ただ、風がないのでこれまでよりも大分過ごしやすく感じます。

夜練習なので風が無いのは助かります(笑)



さて、本日は昨年採ってきたアレについてです目

去年の練習帰りにたまたま見かけて雑草刈りから守るために採ってきた斑入りのホトケノザとおぼしき植物、花が咲きましたビックリマーク



まさかの青い花が( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ずっとホトケノザだと思っていたのにどうやらオオイヌノフグリだっみたいです(笑)

段々なっている葉っぱだけで判断したのですが、自分の不勉強でしたあせる



ちなみに、花が咲いているのは緑色の葉っぱの枝(茎?)ですが、斑入りの葉っぱの物とも大元が繋がっています。

中心から数本に枝分かれをしていて、その中の一つに葉っぱが真っ白、上の写真のような斑入りの茎があります。

まさかの正体にビックリでしたが、珍しい事には変わりはないですし、増やせたら良いな~( ´∀`)



それでは、今日もあと少し、頑張りましょう(^-^)/