シャチのディスプレー | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^


こんばんは~(・∀・)ノ


今日は天気も良くて日中は暑かったですね~晴れ


今は雲と風が出てきて少しヒンヤリしています。


天気がいいのは今日までで、明日からは梅雨空が戻ってくるみたいだったので、急いで塗装を片付けて、寄木を組んでブランクの用意を進めておきました。



さて、今日は久し振りにアクセ以外の作品を紹介しようと思いますにひひ


木とか卓球とか、色々-シャチ2


シャチのミニディスプレーですシャチ


かれこれ6年近く前に作った作品です。


大きさは缶コーヒーの缶くらいのサイズです。


材料は本体がヘムロック、下の台が桂です(・ω・)b


シャチはややずんぐりした体型で元気でかわいらしくなるようにデフォルメしています。


台は木の感じが残るようにクリアブルーを使い、海の生き物のシャチに合わせています(。・ω・)ノ゙


木とか卓球とか、色々-シャチ1

別のアングルその1です(。・ω・)ノ゙

動きが出るように斜めにディスプレーしてあります。


口の彫り込みがされているのがわかりますでしょうか?


実物はこれをやったことでしっかりと表情が出るようになっています。


木とか卓球とか、色々-シャチ3

顔の写真です。


しっかりと目の凹凸が作ってあり、彼らのつぶらな瞳が表現されています目


木とか卓球とか、色々-シャチ4

最後に、お腹からのアングルです。


ヘムロックの木目が美しく出ていますにひひ


最近はアクセばっかりでこういった大きな作品は作らなくなってしまったのですが、余裕が出来たらまたデザインしたいですねビックリマーク



では、素敵な週末をお過ごし下さいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ペタしてね    読者登録してね