釣り針のトップ(サンプルブランク) | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・ω・)/


雨ですね~雨


寒いので今日は塗装は無しで寄木を組んだりして過ごしています。


あまり気温が低いと接着剤が変色してしまうので、自室で弱めの暖房をかけて硬化中です。



さて、新作のブランクのサンプルが削りあがったのでアップしますにひひ


木とか卓球とか、色々-fishhook

釣り針です釣り針


サイズは3cmくらいで梅で作りました(・ω・)b


心材と辺材の境目を狙って木取りをしたので、針の先端が茶色くなっています。


ヤスリがけの後にナイフで調整したので、粗い部分があるのでもう少しサンディングをして均さないとですが、仕上がりの大まかなイメージはこんな感じです。


ちなみに、釣り針(フィッシュフック)はハワイアンジュエリーでは、「幸せを釣り上げる、安定・幸運を確保する」といった意味のあるモチーフみたいです目


実際の釣り針はもっとシャープですが、丸みのあるデザインが好きなので、スタンダードな釣り針をベースにして、厚みを持たせて丸みの強いデザインにしてみました。


これにもう一アレンジ加えるつもりなのですが、それは出来てからのお楽しみで(笑)


とりあえずのサンプルなので薄い色の木を使いましたが、実際は濃い色の木で作る予定です。


今月中に完成できると思いますので、もうしばらくお待ち下さい(。-人-。)


明日は昨日チラ載せした三角のトップ(ピアスにもなりますが)をアップしますねにひひ



では、寒いので風邪を引かないようにして下さいね(*^ー^)ノ


ペタしてね    読者登録してね