バックアップ | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・ω・)/


今日は雨も上がってくれて曇りでしたが冷え込まなかったのでウッドウイングの塗装に入れましたにひひ


もう一息なのできっちり仕上げられるように頑張ります(`・ω・´)ゞ


とりあえず6色、間に合いそうなら7色出せたら良いなって思っています。


今はまだ詳しくは書けないですが、新作の準備も進めていますチョキ



さて、無事に塗装に入れたわけですが、万が一の事を考えてバックアップを作る作業をしています。


下地での失敗はまず無いのですが、仕上げのコートでやらかすことがたまにあるので、バックアップを用意しておくと安心です。


使う必要が無ければサンプルとして手元に残すことが出来ます(・ω・)b


なのでもう少し頑張ってせっせとバックアップ用のウイングを削りますはね



あっ、ちなみに塗装の際はリング同様にぶら下げる金具があると作業が楽になります。


木とか卓球とか、色々-塗装だ!

自分はこんな感じでやっています。


筆を使う場合もヒートンをつかんで作業が出来るのでスムーズに塗装が出来ます目


ルアーメイキングで使われる物をそのままアクセ作りに転用したものです。


どちらも木に塗料を塗布するという基本の部分は一緒ですからね(笑)


私の場合元々ルアーから入っているので基本的な部分は転用した技術が多いかもです。



では、今週もよろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ペタしてね    読者登録してね