スペアを作ろう | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは(。・ω・)ノ゙


今日は雨だったので、作業を少し休んでのんびりと過ごしました。


今週は結構頑張って作ったので、一日休んで明日からいよいよ塗装に入っていきます(`・ω・´)ゞ


最後の最後で失敗してしまうと目も当てられないので集中して作業を進めたいです。



さて、久し振りに卓球関係の更新をしようと思います卓球


先日、ラバーの交換 をしたわけですが、ラケットの表面の上板が若干怪しくなってきていたので、スペアを用意しようと思いました。


で、せっかくなので違うラケットでスペアを作ろうと思っています。


ただ、打球感はあまり替えたくなかったので、同じメーカーさんの純木ラケットで同じ打球感に分類されていいる物を試してみることにしましたにひひ


なんで純木のラケットをチョイスしたかといいますと、木のラケットの方がボールを持つので自分にとっては重い球質が出しやすいからです。


球を持つ分弾みを一段階上げたので、スピードダウンはあまり無いかなって思っています。


ラケットは来週か再来週に届くので、届いたらアップしようと思います( ´艸`)


ちなみに、フォアは以前買ったラバーを試してみるつもりです。


木とか卓球とか、色々-shadow

ギャンブラーというメーカーのシャドウというラバーです(°∀°)b


たぶん中国メーカーさんの製品だと思うのですが、粘着テンションに分類されるものの様なので自分にはすんなり使えるかなって思っています。


中国のメーカーですが、確かに製品にムラがあったりとクオリティーはまだまだですが一昔前に比べると格段にマシになっていますし、性能は決して低くくは無いです。


価格も安いし、私にはありがたいですニコニコ


個人的には今くらいの価格でもっとクオリティーが上がると文句のつけようがなくなります。


今後が楽しみですね♪



では、今日も一日お疲れ様でした(^-^)/


ペタしてね    読者登録してね