猫が覗く | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは(・ω・)/


天気は良いですが寒い日が続いていますね><


気温に加えて湿度も低く、通常の塗料だけでなく、湿気に反応して硬化する塗料にも向かない季節です(-。-;)


良い時間帯を見つけて塗装を進めていこうと思いますビックリマーク



私が作業をしたりPCを使ったりするプレハブ小屋の前は良く猫が通りますネコ


通る時間はまちまちで真昼間に見かけることもあれば夜中に通りかかることもあります。


三匹くらい同じ道を使っているみたいで、黒猫、三毛猫、キジトラを見かけたことがありますにひひ


窓越しに気が付いたときに見に行くのですが、一匹ごとに反応が違います目


まず、黒猫は窓に近付いたら走って逃げてしまいます叫び


警戒心が強いみたいです><


キジトラは少し離れたところからこちらの様子を伺ってきます。


しばらくにらめっこをしているとどこかへ行ってしまいます。


この二匹は前を通るだけで、人にあまり興味が無いみたいです(もしくは懐いていない?)あせる


最後に三毛猫ですが、これまでも中の様子が気になるみたいで窓の前でしばらく立ち止まっている事があったのですが、昨日の夜PCを使っているときにふと視線を感じて窓に目をやったら擦りガラス越しにこちらを覗いていました(^▽^;)


ガラス越しに急にこちらが動いたのが見えて驚いたのか、どこかへ行ってしまいましたが、まさか猫に覗かれるとは思わなかったのでびっくりでしたあせる


人に興味があるみたいだし、慣れたら触れるかなはてなマーク



では、今日も一日お疲れ様でした(^-^)/


ペタしてね    読者登録してね