自民党総裁選挙で岸田新総裁が誕生。一昨日のことでした。(9月29日)

 

自民党国会議員による投開票の生中継を見ながら、手元のメモ紙に河野さんと岸田さんの似顔絵を描いていました。

 

高市早苗候補は一応描いたのですが、迫力があり過ぎて、怖くなりました。

 

よって非公開といたします。m(__)m

 

岸田さんを描きながら、メガネがご本人に似合っていないなと思いました。

 

河野さんは、単純な線が合っている人だと感じました。

 

 

日本丸の船長を選ぶライブ感たっぷりの生中継は結構面白いものでした。

 

居眠り議員や、ヤジ議員も見当たらず、カンペを読む議員さえいません。

 

国会で決して見ることのない全集中の政治ショー。

 

議員の皆さん、やればできるじゃないですか。

 

これこそ白熱選挙。自民党AKB(エーケーべー)総選挙と呼びましょう。
 

※本家AKB48は、秋葉原(AKIHABARA)の略です。自民党AKB(エーケーべー)は、麻生=甘利、岸田、安倍各氏の名前をローマ字にした時の頭文字か、2番目の文字を取ったものです。

 

『西日本新聞』 2021/09/30朝刊


【関連拙ブログ】

2021/08/23 

宰相論 リーダーに求める「手」(ameblo.jp)

 

2012/11/12

高校恩師の似顔絵 (ameblo.jp)