風待ち月に 祈りを込めて**.° | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




6月に入りましたねー。
皆さま お元気でしょうか

湿気の多い時はあっても
今のところ、日中は程よい気温で
朝晩は涼しく、過ごしやすい感じです

今年は 梅雨入りが遅れているようです
まもなく、、中旬頃には 
梅雨入りの予報だとかー。

気圧の関係で 頭痛も増えますし
少なからず、、憂鬱な月 ナンバー1
ってな感じです^_^;



6月という月は ワタシにとって
どうも相性が良くない?と思われます 笑

そんなこと言ってー!
6月に由来のある皆さま〜どうか許してね♡
(●´ω`●)ゞ

私もマァ、相性悪くとも
今月が誕生月なんですけどもw
うーむ。
毎年のように 何かが、、起こるのよ
ヾ(° ω 。)ノ゙ ←


誕生月のときって
バイオリズムが上がるのかと思っていたら
逆ですよ?気をつけてね!
とブロ友さんに教えられたの、去年かな?
ん、その前? ←忘れっぽい^_^;

なので、あ、そうなのね?くらいに
それではもう、、致し方あるまい!
という感じでお付き合いしております^_^

つまり簡単に言うと、、
あんまり深くは考えていない
ということです  ←アナタやっぱりかw

考えても仕方ないことなので
ならば程よくw ちょっとだけw
考えることにしています 笑



こうして、、良くも悪くも 
沢山の忘れられない日があるのが
今月というわけなのです


OBUちゃんの命日でもある、本日は
彼女が大好きだった、カナリーシードと
豆苗をお供えしようと思います♡

また お口の周りに豆苗を沢山つけて
え? さほど汚れていませんので、という
表情で顔も洗わずw 
どこかに飛んで行って 眠るのでしょう(*´∨`*)


去年の6月は
北海道の親友が 先に旅立ちました
今年は、彼女と繋がりのある人達と一緒に
偲ぶ会が予定されています


また6月は、毎年のように
自分の体調もグラグラすることは
経験上分かるので
ちょっとまた、改めて食べ物に気をつけて
過ごしてみたいと思いますヨ



道端や、皆様のブログでも、ね
色々な種類の 紫陽花の花を
あちこちで 見かけるようになりましたꕤ*.゚

そんなちょっとした楽しみに
癒されながら、、

この梅雨時期も
なるべく健やかに過ごせるように
まずは、自分の気持ちから
上向きにしていこうと思っています^_^


それ自体は
さほど 難しいことではありません

そう? なかなか自分の気持ちを
あげてゆくのって難しいよ? と思いますよね

心と身体は繋がっているので
体調が悪いと、ね、難しいこともあるので
まずは養生して 身体を治すのが先決です

そして完全に、、じゃなくとも大丈夫
気持ちが先に上がれば
体調を引っ張ってくれますので、ね



(自分のために)何かを丁寧にやると、ね
気持ちって 前を向くんですよ♡

例えば、、ね
呆れるほど 小さなことで充分で、、
何でもいいんですけどォ(●´ω`●)ゞ

コーヒーを丁寧に入れて
ゆっくり飲む、とか
好きなエッセイを 毎日一つだけ
ゆっくりと読む、とか

新聞を読んで、なるほど!
と思ったところを、あえて音読してみる、とか

アメブロなら、好きなブロガーさんの記事を
毎日一つ読む、ってのもいいかもです◡̈⃝
( 暗い記事にあたったら、もう一個とか^_^; )

とにかく、一見
無駄じゃね?と思えることに
今日を生きる糧がある、ってことです!笑
大袈裟だけどw  いやマジで 笑



ということで、、相変わらず
かなりのマイペースですがw
今月もどうぞ 宜しくお願いします♡٩(。˃ ᵕ ˂ )و

いいね、いいねの再度押し
過去記事への足跡
フォロー、メッセージなど
いつもありがとうございます。:°ஐ


皆さまへのブログ巡りは
先月末辺りから、、滞っています^_^;
ぼちぼち、ゆっくり遊びに行きますので
あ、カシ、久しぶりに来たのねww
と思って頂ければ 嬉しいです 笑(  >艸<)

皆さまの、記事の更新が進んでいる場合は
最新の記事の方に、ポチッと
させて頂きますので ヨロシクです♡
全て読めない場合は 許して下さ〜い‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬


そして、、アメブロ街に
お久しぶりの〜ブロ友さんたちへ⿻*.·
この場所で 待っていました。:°ஐ
おかえりなさい♡(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 

ではでは 皆さま
いつも ありがとォォ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



Tash - "Cinnamon" 




iPhoneから送信