新宿駅でのこと・12月始まり | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




いいね閉じての、連日投稿です!
ムフフフフフフフ♡(*´艸`)  

嬉しいことに、アクセス数は
変わらないみたいなので  ←やらしいナw

きっと、お優しい皆さま♡
私のことを見捨てずにww
読んで下さってるみたいで 嬉しいです!
ありがとうございます♡(*゚.゚)ゞ 

ここのブログの、ブロ友さん達
読者さま達って、ね
ほんと優しい方ばっかりなのよ!

ブログやってて、多分
それが一番の自慢です♡
他力本願の私としては!笑 ←おい



ところで、、昨日の記事では
新宿でのゴッホ展のことを書いたんですが

その時の出来事で
ふと、思うことがあったのー。
んで、コチラに書こうかナ、って



新宿の、駅の構内での話なんだけども

なんか、こっちって
人にぶつかっても、すみません、とか
全くないのが普通になってる?
雰囲気があるんですよね
そう感じる人、多分いらっしゃるかと

こっちを歩いたことある人なら
分かると思うんですが 
(こっちって、どっちよ 笑 )

とにかく皆さん、すんごい早足ッ!
ぶつからないように歩く訓練をする
みたいな場所ですよ 笑



新宿の駅の構内で、向かいから
肩を揺らして歩いてくる 兄ちゃんが
私の目に入ってはいたのよ^_^;

けれど、、
あ、Suica取り出さなきゃ!
の一瞬で、気がつくのが少し遅くなった私

右肩に思い切りぶつかってこられ
その反動で、身体が勢いよく
右後ろ方向に飛ばされました

左手は、彼の腕に捕まっていたので
おおお、、と言って、彼が慌てて
引っ張ってくれたので 今回は助かりましたが
あの強さだと、私
仰向けに転倒してたかも、です

明らかに、ドン!と音がするような勢いで
ぶつかったのに、、その兄ちゃんたら
たら、たら、たらたらー!
振り返ることもなく 肩を揺らしながら
人の波に消えて行きました



そのとき、カバンから
Suicaを取り出そうとして、下を向いてしまい
人の歩きの速さに乗れてなかった私が
悪いんだとは思いますが

それでもさ、あ、すみません、ぐらい
言っても良さそうだけどね



あ、昔、交通事故の現場で
ごめんなさいと言うと、そのあとの過失割合が
変わってくるので
絶対に謝らないと言ってた人がいたのを
ここで急に思い出したわ 笑
( 脱線しました 笑 )



場所がね、新宿ということもあるし
コチラの人口の多い駅って
ある種の、なんてのかな~、
相手がどうなっても知らない?
謝らなくてもいいような風潮があるように
思えてならないの

なんて言ったらいいか、うまく言えないけど
それって、すごく怖いことだと思うのよね


今回は、なんともなかったからいいけど
見た目にはわからない不自由さを抱えてる
人には、大変なことになるでしょう?

好きで新宿来たんじゃないわい!
来たくなくても、病院通いなんだから!
って人もいるわけでしょう



以前、知人が駅で
打撲から、ヒビが入りました
それもまた相手の急な動きが読めずに
なってしまったことです

スーツケースを持った若い女性が
あ!と言って、急に向きを変えたとき、
スーツケースもまた
円を描くように向きを変え、そのとき 
キャスターが 知人のくるぶしに激突しました

知人は、あまりの痛さに
あ、としゃがみ込みましたが
相手の若い女性は、チラッと見て
そのまま、急ぎ足で行ってしまったそうです

すぐに人の波に埋もれてゆき
その姿は見えなくなったそうです

あとから病院に行ったら
くるぶしに ヒビが入っていたそうですよ


そして私も、それは
同じような経験があったりするんですヨ
痛みがなくなっても、半年以上かナァ
長い距離は 歩けませんでしたからね^_^;



普段にも増して、忙しない時期です
ちょっと、周りに気をつける
どうぞ、もうちょっとの優しさを、と
思いますけどもー。

ま、ここで言ってても
ここのブロ友さん達は 
皆さんいい人ばかりなので、実は
あんまり関係ないのよね^_^;

あの兄ちゃんは
絶対 ブログやってないと思う‼︎ 笑



ところで、全然関係ない話ですが
フェイクニュースが
色々と問題になってますよね

でも、こんなニュースなら
なんだか 可愛いですよね 笑(*´艸`)



ハァ〜 笑

12月スタートしましたね


今月も、いつにも増して

マイペースな私ですがw  

どうぞ宜しく お願い致します♡


皆さま、いつも ありがとですꕤ*.゚




iPhoneから送信