Festa della donna ꕤ*.゚ | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ





今日は「 国際女性デー 」ミモザの日ですね

イタリアでは 男性から女性に 

日頃の感謝を込めて ミモザの花が贈られる日


春を告げる花でもある ミモザですが

日本でも、一昔前に比べると

知名度も だいぶ浸透してきましたよね


お花屋さんもそうですが、この時期は

ミモザ柄の 雑貨小物も多くみかけます



そして、ここ最近の、この陽気!


この分だと今年は サクラの開花も

予定より早く進みそうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




ふと、急に思い立って、、と お友達から

マーマレード作りの写真が送られて来たんです


オレンジを煮詰める お鍋からは

写真なのに、、こちらにまで  

良い香りがしてきそうでしたヨ♡



彼女には

ふと、急に思いたって作るモノが 

お洒落過ぎるでしょ、と返信して 笑


私ならそうだな〜

ふと思い立ったら、椎茸のうま煮か

三角お揚げの含め煮かな?と思ってー。




そういうのって、私は最初は

常備菜として作るつもりでいるんですよ?


ですが、私の場合

常備されないんですナァ^_^;


なぜなら、、

その味見が ダイナミック過ぎるせいです!


結果、その日食べるおかずの量

程度しか残らないの、、ね(*´∨`*)




ある日の 夕食です◡̈⃝


○ 豚肉ヒレ マーマレードソース

お醤油、お酒、みりんを使うところですが、

みりんを、マーマレードに変えるだけです

もう少し、煮絡めれば良かったナ^_^;


○ 春菊とトマト

    わさび醤油 クリームチーズ和え

○ 焼き椎茸、菜花お浸し、ピーマン甘辛煮


この日は時間があったので、ストック用に

茹で菜花と、ピーマン甘辛煮も作ったのに、ね


やはり、味見という名の

摘み食いの量が多すぎてw

私の分だけ

夕食前にはもう無くなったんです


ま、夫の分があるだけ、良しとしましょう




夫と揃って

いただきま〜す!と言うときには

お肉と、春菊のみ 笑


以前は、夫も不思議がって


あれ? なんで俺のだけ多いの?

とか、

あれ? どうした? 食欲ないの?

とか、

言ってくれてたんですけど


単なる、味見の量が多すぎて

キッチンにて、

第一回の夕食が終わってしまう私にも慣れw


あ、今日も、いま二回目のご飯ね?

と 言われるだけになりました(´◡`。)



平日は、私が食事を作る担当なんですが

作ってる本人がもう、仕事から帰宅後

かなりの空腹状態で作っているので

作ったそばから、消費する始末で(´;ω;`)  ←


なので全部、自分の分も揃って

テーブルに出すには、、

ご飯作る前に、まず、ご飯食べないと!

なくらいです(´;ω;`) ←




失礼して 
こちらでお礼を*࿐

コキリさん◡̈♡
前記事『 佐伯祐三  自画像としての風景 』
リブログ ありがとうございました⿻*.·

ちょうど近いタイミングで鑑賞出来て
嬉しかったので、こちらこそありがとねꕤ*.゚

また、コキリさんのところから飛んで
コチラを読んで下さった皆様方にも お礼を♪♪
ありがとうございました。:°ஐ


✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼



いいね、いいねの再度押し

過去記事への足跡

フォロー、メッセージ

ありがとうございますꕤ*.゚


前記事には

お祝いのお言葉も頂きまして、

お返事遅くなりましたが^_^;

ありがとうございました♡( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



ブログ巡りが滞ってます

またゆっくり お伺いさせて下さいꕤ*.゚


いつも こちらにも 

ありがとうございます(*Ü*)♡




iPhoneから送信