アクアマリンふくしま⿻*.· | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




一応、前記事の続きです◡̈⃝
いわき滞在中に

『 アクアマリン ふくしま 』という
水族館に行ったのですが

ここね、海洋科学館なので
生態系を再現した 展示方法がスゴいんです!



海を通して 
人と地球の未来を考える、理念のもと

スケールの大きな展示で、世界的にも
注目を集めている「環境水族館」なのです




イルカショー的な?
イベントものがないにも関わらず

ほんと 面白すぎてww


3時間ほど居ても、まだ全部は
見てまわれないという、、この広さ!笑





Twitterを見ても、ここ面白い!
まわりきれない、また来よう!的なものも多く

私も 全くその通りでした 笑(●´ω`●)ゞ


転勤族なので、あちこちの水族館を
それなりに 行きましたが、、
ここはかなり、魅力的な水族館ですよ♡

( 撮った写真が 暗かったりするので
    画像もちと、少しお借りして書いてます )



最初は、博物館的な展示で
古代生物ね、気持ち悪いのがいます

ヤダァ、、
ぞわぞわして 楽しいー。笑

シーラカンスもいたよ!




「 これ、実物大?!
    こんなのヤバいやん、丸呑みされるやん!」

と、小1くらいの感想を 言いながら

上を見ながら、完全に 口が開いてたけど  
マスクで安心です(*´∨`*)




温室のような、展示のところもあって 
水の流れと、鳥の囀りがしています


ドームの中を、ちゃんと 鳥が飛んでて
止まり木で、バナナを 食べたりしてました




ここがまた、すごい!
外の陽射しが 降り注いでいる場所で

本物の海みたいに、キラキラひかってて
黒潮の水槽、ずっと見ていられるのー。


大水槽は、どこでも 見たことがあっても
自然光の下で、こんな大きな水槽を?

という展示方法は
初めて見たかもしれません




あるところとは
三角形の、大水槽のトンネルなんです




あ、ここ、楽しかったです
激レアの生き物が 沢山いるんです

気持ち悪いのも いましが
可愛いのも 結構いました!




あー、ダメだ、これは 笑
気持ち悪いのの、一つw

まず、この節足動物系?
足がワラワラしてるヤツww  

寿司ネタにしか見えない、という
話題のヤツでね

ダメなのよ ワタシー。
背筋が ぞわぞわするワ!笑



これ見て♡ 

5センチくらいかな?
ちっちゃくて 可愛いの! 

名前は、ソフトスカルピン!笑
スカルピンって、あーた、可愛い

柔らかいトゲの魚という意味で
和名は、まだ無いのー。



あとは、人気の ナメダンゴ!

この施設で、初めて卵から生まれた
ナメダンゴの 赤ちゃんもいました◡̈⃝




背びれが
王冠みたいに 見えるね〜。


↑↑↑
これ、みんな 赤ちゃん◡̈⃝
1センチくらいだったw




あとね
びっくりしたのが、この展示方法!

食の大切さも含めて
教えているのだけれど〜

確かに、鮭フレークが
最後のサケも、いるわけだよね(●´ω`●)ゞ





なんてこった!笑


あとね、ちょうどこれは
子供向けの イベントやってたのかな〜

魚市場のような
水槽展示をやってました!笑


伊勢海老のグラタンのところに
伊勢海老が



ヒラメのお刺身と ヒラメ



タコは、蛸のお刺身のところで
暴れてて

たこ焼きの舟皿を
ひっくり返してました 笑



ウグイの甘露煮の周りを
元気にスイスイ、ウグイくんたち!



「 展示方法が、サイコパス!笑 」
と 言ってる人もいてw

確かに、こんな展示の形は
初めて見たかもしれません 笑(*´∨`*)



まず、お魚見ながら〜どうぞ!って
レストランがあるところじゃない、ところに 笑

水槽見て歩く、普通の通路に
サラッと、寿司屋があるもんね 笑




そのほか、
スケルトンな 展望台もあるし

波が打ち寄せる 砂浜もあるし




トド、アザラシ、カワウソなど
フェネック、フクロウもいるの

柴犬の、サクラちゃんもいるし(*´艸`*)

サクラちゃんは、縄文犬に近い遺伝子を持つ
貴重な柴犬ということで、ここに居るんです

顔がね、目からお鼻までが
長いの、分かりますか?




見どころが 沢山ありすぎて
全部は 紹介出来てません^_^;

帰る時間もあるので、ゆっくりと 
見られない箇所もあって

またの機会に、是非また
行きたいところです!(๑•̀ㅂ•́)و✧



週末ですねー。
今週末は、休日出勤なので

またゆっくりと
皆さまのところ、読ませて下さいね♡


いつも こちらにも
ありがとうございます!

ではでは〜良い週末を*࿐



The Wanted - Rule The World



iPhoneから送信