サロンでの相談ごと | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




先日のことです
髪を切りに行ったとき

髪とか、爪とかね、他色々とね
施術してくれる箇所で

担当のコが、違うのですが

ネイルの、基本のケアをしてくれたコが
22歳の女の子でした◡̈⃝

今回で、この子と会うのは 3回目かな〜。




元気がないので、、
どうしたの?と 聞いたら

すみません、元気あります!
と言うので、、

無理しなくていいよォ、大丈夫?
と言うと

実は、悩み事がある、、
というじゃないのォ


色々と考え過ぎて、
結局、分からなくなったそうで  笑

こう切り出しました!


『 結婚するとか、しないとかいうのは
    色々と想像して、色んなことを仮定して
    よーく、よーく、よーく、それを考えてから
    結婚するのですよね?
    そうですよね?、、そうですか? 』



え?笑





聞けば、、、同棲して2年の
彼氏がいるとか

最近、彼と喧嘩をして、真夜中過ぎに
一緒に住んでいるところから

衝動的に、、
彼女の方が 家出をしたそうです



でも、初めてのことで、行く当てもなく
最寄りの駅で、朝の5時まで 一人で居たそうです

探しにも来てくれない、、、と思いながら
彼に電話をしたそうですよ

そしたら、彼は 寝ていたそうで



それを、、悲しいと、、
彼を 責める口調になったら

お互い、大人なんだから
もう自分で考えて 行動しようよ
俺は、もうすぐ会社だから、あと少し寝るから

と、切られたそうです


私だって仕事だよ、、、と 住んでるところに
とぼとぼと、朝には戻ったそうです

で、一睡もせずに、仕事に出たとか



『 私が 子供なんでしょうか
    初めて、ウチを飛び出したんです

    本当は、迎えに来て欲しかったです
    心配の電話もくれないんです

    もう少し、大事にしてくれても、、と
    思ったらダメなことなんでしょうか 』





彼は 何歳なの?と聞いたら

36歳だそうです
14歳、年上なのだとか


んー。

もう少し、大事にせんか〜い!
と、私的には 思いましたが 笑

マァね、色んな、パターンがあるので
一概には 言えませんけど^_^;



恋人や、旦那さんと 喧嘩して
ちょっとでもいいから、家を出たことなんて
誰にでもあるかな?と、思います 笑




私は、北海道に住んでる頃
まだ新婚かな〜、喧嘩をしましてですね

夜に プチ家出をしてw

詳細は、もうそれが、何でかも?
忘れるようなことなのですがw ←え?

その頃、一番いいと言われていた
近所のホテルに、一人で泊まりました!笑





近所だったので、着の身着のままw 
徒歩で行ったんです  ←うわーw

私を見る、、フロントの方
かなり 訝しげな表情です


そして出来れば、現金で前金でと
言われて、払ったんですね

翌朝、ほっとしたような顔の
受け付けの人、、


不思議だったので、なんでなのか?と
友人の旦那さんが、ホテルマンだったので
聞いてみましたよ〜。

私が、部屋で自殺するのではないか、と
思われたと思う、と 言っていました!


いや、、ほら、泣いた顔でしょ?
結構いいホテルなのに、、
え?スッピンで部屋着?
お洒落してないw
持ってる 荷物がないと きたもんだ!


色々と、、ね。こんな人が来たら 注意しよう!
という特徴に、当てはまったそうです^_^;





夫は、その頃
寝ずに探してたそうで、、

どうせ そんなことだろうナァ、、
とは思ったから^_^;

探し回って、朝まで寝れないで
会社に行って

その頃は、社有車の運転もありましたからね
事故になっても困るので

こっちが心配になって、電話したんです




今夜は、高級ホテルに 泊まってるから
心配しなさんなよ?と

え?俺も 泊まったことないのに、、
ま、本当良かった、見つかったから、、と

んじゃ、もう、せっかくだし、ホテルで 
朝ごはんも食べて、それから 帰って来なさい

と、言われました 笑



ちなみに、結婚してしばらくは、、私
同じ会社の 上司だったことが 抜けなくて、、

苗字に、さんを 付けて 呼んでました!笑
私も同じ苗字だっつーのよ、ね(  >艸<)





翌日、帰りに、ホテル内のお店で
お土産買って帰ろうと思い

チーズケーキを 買いました
仲直りのチーズケーキでした(*´∨`*)



あれ?!  なんの話だよー。

そうそう、彼女からの相談ごとでしたが
脱線して、こんなに長くなったので

また今度、考えることにします!



具体的に、結婚しようと思う決め手?
なんて、人それぞれですし

難しくて よくわかりませんので(;ᵕ;)

彼女には、次に会ったときに
何て言ってあげれば いいのでしょう^_^;

んー。えい!っていう、勢いみたいなのは?
どこかで要るのかナァ、という気はしてますが◡̈⃝



ちなみに、本日 使っている画像は
記事の内容とは、全く関係のないモノです◡̈⃝

←いつもだけど 笑



iPhoneから送信