びっくりした義母からの電話 | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




先日のこと、義母から 
久しぶりに電話があった


義母は、いつもなら 年に何度か
このマンションにも 泊まりに来ていて

都内の 行きたいところを 
まとめて、あちこちとー。


懐かしい人に会ったり
好きな場所を 訪ねたりする

でも今は、それが出来ないので
義母とも しばらく会っていない





義母の 声を聞いたら 
いつもと変わらず 元気そうで安心した

、、、だが。
いきなり、こう言われた!



「 カシちゃん、今日はね 改めて
    お礼を言いたくて 電話したの
    
    ウチのお嫁さんになってくれて ありがとう
    息子と結婚してくれて ありがとうね
   
    息子にも、伝えておいてね?
    息子に生まれてきてくれて ありがとう、って 」




は?

え? 何?

お義母さんッ!!
どーーーしたのッッ?! 





聞けば、このコロナの世の中
自分は いつどうなるか 分からないし

もし、そのまま会えずに 
別れが来たら、と考えてしまったらしい


そう思ったら
ちゃんと 伝えたいことを

せめて声で、
本人に伝えなきゃと 思ったとか


で。とりあえずは
長男の家から 電話したんだって





な、な、んもー
何言ってるの、お義母さん!笑


それからは、ま、普通にね
近況報告なんかして

笑いながら いつものように
色々と 話したんだけれども


いや〜、ホント最初 びっくりしたわ
いきなり どうしたのかと思ったよ

話し聞いてるあいだ
こっちは 心臓バクバクいってたもん





義母は
そんなに 冗談のつもりでもなく

私は幸せだから
なんの心残りも無いの 本当にありがとう

なんて 言うからさー
もう。




しかし コロナのお蔭で
お義母さんも こんなことを考えちゃうのか、、と


お義母さん、今は会えないけれど
またいつもの日常が きっと戻るから

大丈夫だから!一緒に頑張ろうね!

と 電話を切りました





んでね。

電話を切ったあとに
ふと、思ったんだけれど?



お義母さん、、
息子にも 伝えてくれ、、って


生まれてきてくれてありがとう!
なんていう 大切な言葉を、、

嫁に 伝言は 無いだろ〜 ッて 笑





そう思うよね?って 
帰宅した彼にも、そう伝えると



さすがだな、らしいね〜。
と 笑ってて

基本は、ケ・セラ・セラの人だから
明日 電話してみるかな

だって(*´∨`*)


そうしてくれー。

お義母さんも 息子の声を聞いたら 
少しは 安心するだろうから(´◡`。)





ほんと。
前にも書いたかもしれないけれど

私には勿体ないくらいの
可愛らしい お義母さんなのです

まず、ウチの実家の母より 素直で
当たり前だけど、怖くないです 笑






ではでは 
皆さん 健やかな日曜日を⿻*.·

いつも こちらにも
ありがとうございます◡̈⃝


( 本日はフリーの
    壁紙画像を 使用しています )



iPhoneから送信