オンネリとアンネリの おうち | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




あ。
今日、2回目の投稿で 申し訳ないです^_^;



北欧映画のなかには 
ハリウッド映画とは 少し違う

何やら非常に恐ろしい、じっとりと湿気を含んだ
映画が 結構あったりするんだけれど、、

それもまた 好きなワタシ(●´ω`●)ゞ
 ←好きなんかいw






今回の映画は そんなことは微塵もない
←童話なので 当たり前

北欧のイメージどおりの? 映画です(*´∨`*)


まずね、色使いが可愛い〜。
話の筋を抜きにしても?笑

見てるだけで 楽しいんです!
二人がキュートで、ね♡





原作は「オンネリとアンネリのおうち」
著者は マリヤッタ・クレンニエミ

フィンランドで 小さい頃から親しまれている 
童話を 実写化したもので

本国では 大ヒット作となり 
続編も 次々と出ています






あらすじです*⋆ฺ࿐*

*  のところには 
いやほら、童話だからね!と 言いながら
読んでもらえると 良いかな?



大親友の オンネリとアンネリは
夏休みのある日、“バラ通り”で 封筒を拾います

その封筒に入っていたのは 大金でした
封筒の表書きには「正直者にあげます」とあり、、


警察に届けると、二人は正直者だから、と
大金をそのまま 返されるんですね *

二人はそれで
ばらの木夫人から 一軒家を購入するんです

子供二人が 一軒家購入です! *





警官が、二人は正直者だから、、との理由で
調書もとらずに 

速攻で、お金は君たちのものだよ!
となるのも 素晴らしい *



ばらの木夫人が せっかく一戸建てを建てたのに
それが、設計ミスで 

老人一人暮らし用の おうちでは無くて
小さな女の子二人用だったということで、
家を売るんですが

設計の時点から 完成するまで、いくらでも 
ちょ、コレ注文と違うやん?と
言えたのに、しなかったのが 素晴らしい *





二人のおうちの お隣りさん
ご主人を亡くして 寂しく暮らしておりました

ご主人は 庭で薄着で オカリナ吹いてたから
風邪を引いて、、それで

というのも、北欧なんだから 上着くらい 
あー、羽織れば良かったのに、と *





また、魔法が使える ご近所さん姉妹と
交流しながら

可愛いものが いっぱいの家で
ふたり暮らしを楽しみます



ところがある日

その魔法が使える 派手な姉妹宅に 
泥棒が入り…!?





んで、最後には 
泥棒さんも含めて ハッピーエンド!*

オンネリとアンネリは、自分たちの家族を  
おうちの お披露目パーティーに招待して

物語は終わります






女の子二人だけで 暮らしているなんて
それぞれの親は 心配しないの?

というところが 疑問ですよね *


二人には ちょっとだけ 
寂しい現実があったんです


アンネリの 両親は離婚していて
父と暮らしているアンネリ

父には恋人がいて
アンネリのことは ちと、放置気味なんですね





また、オンネリの家族は
小さなおうちに住む 大家族で、子供が多く

オンネリ一人が ご飯の時間にいなくても
お母さんが 忙しくて気がつかないんですね


オンネリが
私が居なくても 気づかない、、と
言うセリフがあります


別に 愛情が無いわけではないんですよ?
みんな いい人なんだから 笑





そして ばらの木夫人が 最後に
また 良いこと やってくれちゃってます!

次に家を建てたら

設計ミスで、ま〜た間違ったらしく
10人家族用の家だったと 言っています!

そして 良かったら、と
オンネリの お父さんに 家をゆずります 笑


あくまで、家が出来上がるまでは
設計書を 絶対に確認しないのが ポリシー!

ばらの木夫人 太っ腹です!*





女性の皆さんは

小さいころの おままごとシーン、とか
着せ替えごっこを 思い出すかと、、


私は どちらかといえば
外で 鬼ごっこ派だったので

いつも どこかに走って行っては
よじ登っていたので 笑  ←どんなよw 


へぇ〜、うん、わかるわかる
女の子は 可愛いの好きだよね♡
私は あんまり やらなかったけどォ

と  見てました(●´ω`●)ゞ


ストーリーが どうのこうのよりも
←またもうw

アンネリとオンネリの 二人が
キュート過ぎて、ね♡

見てて可愛い 楽しい映画でした(*Ü*)❁*.゚ 



今日も 遊びに来てくれて ありがとう◡̈❤︎
皆さま 健やかな連休を⿻*.·



『 オンネリとアンネリの おうち 』予告編



iPhoneから送信