『 小さな村の物語 イタリア』 | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




どこかの記事で 書いたかナァ

『 世界ふれあい街歩き 』
っていう番組が 大好きでね


でも 今日のお話は コッチ♡

『 小さな村の物語 イタリア 』
この番組が これまた大好き◡̈⃝



ちょっと 説明はズルして 
貼らせてもらうけど 






わりともう、長い期間やってる番組なので
ご存知の方も 多いだろうし

うん!私も観てるよ〜!
って声も 聞こえてきそうですな(*´∨`*)


だいたい 一回の放送で
二家族の物語があって、同時進行してゆくんです



緑豊かなイタリアの 田舎の風景のなか
それぞれの人生の物語が 淡々と

しかもわりと控えめに?語られます
( 語りは 三上博史さんです )


教訓とか
ウンチクたれることもなく 笑

ただ淡々と 人々の生活が 
人が生きてきた現在までが そこにあるんです



私が番組を見て 感じることって
単純に いつもただ一つ

「 ここで 生きている 」 ただそれだけ





あ そうだ!
大事なのが これよコレ 笑

食いしん坊の私には たまらない
食事のシーン

美味しそうな  ごはんのシーンが
沢山出てくるの( ´艸`)ww

イタリアのマンマ◡̈⃝
トマトソースたっぷりだ〜い♪♪




あ、でも その放送回によって
お料理してるところ、とか

ご飯を食べてるところとかは
多かったり 少なかったり 様々かな

あたりまえだけど、食事のスタイルも
そこのお家によって 違うから

え? 大丈夫?そこまで番組に
食事シーンを 求めてないって?笑

だってさ、人が ご飯食べてるシーンて
何だかそれだけで 幸せな気分じゃない? 笑

ワタシは 作るの苦手だけど ←
誰かがご飯食べてるところ 大好き

勝手ながらw そう思う(*´艸`*)





この『小さな村の物語 イタリア』
という番組

作っている会社は 小さくなくてw
大手の 映像制作会社である テレコムスタッフ

テレコムスタッフ? って 聞いたことあるな〜
と 一瞬思った方!

『 世界の車窓から 』とか
『 世界の街道をゆく 』

作ってる会社と言ったら
ほとんどの方が 分かるかもしれないね



なんだかその、
この番組の ゆったりとした雰囲気は

あ〜そう言われれば、って感じ◡̈⃝
見たことないな〜って方は 今度是非!

見たらきっと 
好きになっちゃうよォ♡(*´∨`*)



主題歌は 1960年〜80年代に主に活動した
イタリアを代表する イタリアンポップスの歌手

オルネッラ・ヴァノーニ(Ornella Vanoni)の
ラップンタメント(L'Appuntamento)という
曲だそうです

2004年の映画『オーシャンズ12』にも
挿入歌として 使われてるそうな


のんびりした曲です♪♪

聞くと〜トマトソースのパスタ!
食べたくなります◡̈♡  ←そればっかw








* belleフラワーズさん
前記事リブログ ありがとうございました◡̈⃝


皆さまいつも こちらにも
ありがとうございます♡꒰ღ˘◡˘ற꒱   




iPhoneから送信