アメーバ街な人々 | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ

私が、ブログを初めてから
4ヶ月が過ぎました。
そこで、近ごろ思うのです。
ブログやってて 良かったなぁって^ ^

この人は、これまで
ブログ等一切やったことなく
そういうのに
全く縁のない人でした。

ま、あまりに
バタバタ暮らしているのでwww
時間の余裕もないってことも
ありましたが。

年末年始にiPhone5に替えてから
ふと
Amebaブログやってみようかなと
思ったのです。

時間は、隙間で見つければ
結構出来るものでした。
記事は、
続けてまとめての時間が
取れないので
メールで下書きとして
少しずつ書いてます。
(゚O゚)\(- -;なんちゃって作家か!
お前は!

でも、記事のストックが
あるとかではないんですよ。
書きたいことがあるのは、頭の中。
なにせ、毎度話が長い!!
頭の中にはあっても
文に起こすのが…
めんどっちい♪( ´▽`)
(゚O゚)\(- -; 笑顔で言うな!

なんで、更新状況が
すこぶる悪い
ブログになっております^ ^


それなのに、それなのに
Amebaタウンに
お住まいの皆さまは
ほんとに優しく、
こんな私でも、気長にお付き合い
して下さいますのね、これ^ ^
いつもありがとうございます^ ^

初期のころは、わからないことや
困ったことがあって
アメンバーさんに、相談して
教えてもらったりしてましたね^ ^


photo:01




この間ですね
コメのやり取りを一切おこなっておらず、初対面??
対面してないけど!www
そんなお方より、メッセージが…。
そのお方、見てたら すんません。
書いちゃたよ!ww

内容はこうでした。

「こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いております。一度も、コメントせずに、読ませて頂くばかりで申し訳ありません。
私は、過度の人見知りです。
楽しいな、お話ししたいなと
思ってはみても、万が一、冷たい対応などされたらどうしようとかの、
思いが強くなかなか勇気がでません。
どの方に対してもそうなのです。
お話ししたいとは思っても、他のブロ友さんのコメントを見ると、
やはり皆さんとても御上手に会話されていて、私など、コメントしてはいけないような気になります。
しかも、皆さん、コメントも長めで
私が、短いコメントなどしては
いけないような雰囲気も感じてしまいます。
いつか、勇気が出たら、コメントさせて下さい」

こうありました。
なんということでしょ!( ゚д゚)!
そんなプレッシャーがあったとは!


私の返事は、こうです。

「そんなこと、全然気にしなくていいんですよ??
コメントで、冷たくする人なんて
いるのですか??
長いとか、短いとか、関係ないですよ
^ ^
私は、コメント頂けたら、それだけでとても嬉しいので
きちんと真面目に返しますよ^ ^
気にしないで、いつでも、遊びに来て下さい」

だって
そう思っているからです^ ^



photo:03




ところがですな…

それより前にこんな
メッセージもあり…。
正直、ほとんど頭に来ない私ですが
それはねーーたぶん、
頭ん中、壊れてるとこ
あるからですよ??♪( ´▽`)?


ですが…
珍しく? カチンと来ました(;´Д`A

それは、やはり
全く知らない方でした。

「初めまして。ブログ読んでます。
面白いんですが、ブログが長くて
コメントに行きづらいです。
ブログ抜きで
メッセージで、お話ししませんか?」

というものでした。
長くて、申し訳ないとは
思っています。
それで、コメントしづらいのも
分かる気がします。

ですが、ブログをやってる以上
私は、
ブロ友さんとして
仲良く お話がしたいのです。

ブロ友さんとお互いのブログで
コメントし合ってる方でしたら
記事関係なく、プライベートなこと
どんなお話しでも
メッセージは大歓迎です!

あ、すぐに返信できない時も
あるんですが、
別に機嫌が悪いとか、返信が嫌だとか
そんなんじゃないんですよ??
単なる、その時に
時間がないだけなんです^ ^
許して下さいね^ ^


…それなのに、それなのに

ブログ抜きで??
なんで??
あなたと、メッセージだけで
お話を
しなきゃいけないんでしょうか??

と、お断りしました(u_u)

趣旨が違う方も
いらっしゃるんですね(u_u)


photo:02




ここで、いつも
コメントして下さる皆様には
本当に感謝しています!
Amebaいいですね!
皆さんのお蔭で楽しいです!^ ^


だって、夜中だろうが
仕事中だろうが!
(゚O゚)\(- -; 仕事中行ってたんだな!

いつだろうが
北は北海道、南は九州まで
すぐに行けちゃいます!^ ^

関西方面では、たいてい爆笑して
帰ってきてます。

名古屋で楽しくお話しし
京都で、猫ちゃんを追っかけ回し

その帰りに、仕事から帰って
疲れて眠っている
カワイコちゃん達の家に不法侵し、
お手紙残し…_φ( ̄ー ̄ )

大阪で、ホットケーキや
お菓子つまんで…
あ、また山で踊っとるw
と、コメし…
ついでに、新婚さんちも だまって
覗いて
(゚O゚)\(- -; 最低やな!笑

そのまま 手ぶらで
荷物も持たないで
アメリカ行ったり^ ^
フランス行ったり…。
時差があっても、
時差ボケ知らず!♪( ´▽`)

朝方、帰ってきて、お腹減っても
卵焼きがある お宅を知ってて
だまって一個食べて癒されて…
(゚O゚)\(- -; 最悪やな!笑

北陸行って、お宅覗いたら
奥様に主人は出張中です、と
言われ
そーーだった、そーだったと
もう一人、お笑いサラリーマンに
コメントし

関東に、帰って来て
昼は、パスタ作るお家知ってるから
こっそり行って、バレないように
ちょっとだけ食べて…

ちょこちょこと^ ^
お庭見せて頂いたり、お菓子作り
見せて頂いたり、名産品教えて
頂いたり…
娘さんとの楽しいお出かけ覗いたり、
ラブラブ夫婦参考にしたり…
などなど……^ ^
楽しく、遊びに
行かせてもらってます^ ^
ありがとうございます♪( ´▽`)

新幹線にも乗らずに
交通費もかからず…
Amebaタウンなら
部屋着だろうがw
夜道の一人歩きだって安心!!



あ!そだ!
夜道の一人歩き…
この間、夜バスで
(夜にある、高校生、大学生、社会人のバスケットサークルです)

高校生達に
「気をつけて帰りなよ!」
って、言ったら

「そっちもな!」
と、言われたので
「ありがと!私はもう大丈夫な年だよ!」
って、言ったら

「暗闇だから、向こうは、んなの
わかんねーんだよ!」

だって!♪( ´▽`)あははー
本当に、毎度毎度!
高校生はかわいいですね!♪( ´▽`)


……(´・_・`)……


photo:04


そうそう。

ブロ友さんの記事で、夜に
虫を助けてるコがいてww
ちょっと思い出したんですよ^ ^



学生の時に、120人位が入る
寮のようなハイツに居たんですが…
当時、私は8階建ての
6階に住んでたんです。

女子だけのハイツだったので
夜になると、ナンパ目的で
変な車が門の前に来ることが
あったんです。

夏のある夜。
その日、私は8階の友達の部屋で
数人で、喋ってて
管理人さんが、巡回するので
そろそろ解散して、各自部屋に戻るところだったんです。

ハイツの門限が22時半だったので、
そろそろもう、その時間なんです。

8階の友達の部屋から出ると
廊下に
イナゴがいたんですね。

実家が田舎なもので、イナゴなんて
すぐにわかって
あ、コレ、向かいの田んぼに逃がして来ると言ったんです。

周りに田んぼなんて、
無かったんですが
なぜかハイツの目の前にだけ
ちっさな田んぼスペースが
あったんですよね。

友達が、門限まで、あと5分しかないから 叱られるよ!と
言ってたんですが
足に自信があったので
8階から、エレベーターで降りると
入り口から、
石畳の敷地をダッシュで走り抜け
門へ。

急いで向かいの田んぼに渡り
逃がしました!

と、同時に
ウロウロしていた3台の車に
囲まれて、
私が捕まりました!
(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A

門限だったので、管理人の
おじさんとおばさんが
門を閉めに来てくれていたので、
助けられました!

一瞬、青ざめました。
とても怖かったです(;´Д`A

8階の窓から見ていた
友達が心配して、みんな
下まで走って
来てくれてました(;´Д`A

管理人の、おじさんとおばさんが
「なんか、外が騒がしいと思ったら
危ないでしょ!そんなことして!
イナゴとか!どーーでも宜しい!!」
と、叱られました(;´Д`A


友達が

「もうさーー ハイツの歴史に
残るようなことにならなくて
本当良かったよ!」

「本当だよね! イナゴ逃がして
自分捕まる!って、
カシス、アホ過ぎるだろ!」

「まず、イナゴ飛べるし!」

そーーいうことは
行く前に 言って貰いたかった
と 言ったら…

「言う前に
ダッシュで走ってくんだもん!」

アホです。ほんと(;´Д`A



アホで、思い出したよ^ ^
この間もね^ ^
美味しいランチを食べられる
お店からの
ランチのクーポンメールが
届いてたんです。
自動送信されるやつですよね^ ^

あれに、間違って
返信してたのが、あとで
わかりました!!

「これから帰るね!
シードル冷えてるかな??」

向こうからしたら
「知らねーーーよ!!」の
間違いなしの
メールですね♪( ´▽`)

まあ、元々自動送信メールなんで
誰も見てないと思うので
良かったです♪( ´▽`)

あのメールに返信なんて
出来たんですね!
今まで、したことなかったから
初めて知りました♪( ´▽`)
する人いないでしょうが♪( ´▽`)


ね!^ ^
なにを言いたかったのかと言えば
大丈夫ですよ!
こんなアホなんで
恥ずかしがらなくて大丈夫です^ ^
私は、もう少し
恥ずかしがろっかねーー(// ∇ //)ww


記事を書くときに
気をつけてはいても
どこか、気に障ることも
あるかもしれませんが。

皆さん
これからも、どうぞ温かく
お付き合い下さいね^ ^
改めて
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



来週、わたくし、
誕生日なんでふ( ´艸`)ww

もしかしたら、劇的に進歩して
知的な女性に進化するかも
しれませんよ?♪( ´▽`)?は?


すいません!www
だから
長いっ!!!!www
治らないからーーコレ( ´ ▽ ` )ノ


photo:05





iPhoneからの投稿