「惠ちゃん会いたさ♡上京ものがたり①」(*`∀´*) | キャランのお気らく日記♡♡

キャランのお気らく日記♡♡

韓ドラ大好きで、最近は演歌界の貴公子こと『山内惠介』通称『惠ちゃん』にぞっこん❤
推し活頑張ってます!

韓国、旅行、スイーツもののブログとなっております(*^ー^)
気が向いたらのぞいてくださいませ!
最近は買った物とか欲しい物なども追加中(๑^︶^๑)・.。:*・♬*゜


おはようございます^_^


いつもありがとうございます♡

福岡も梅雨に入って昨日から
雨が☔すごかったです。
南九州、鹿児島には線状降水帯発生!
土砂災害など
お近くにお住いのかたは十分お気を付けください
不安🙏



最近は惠介さん
テレビ出演もないので
寂しいですね悲しい


その間と言っては何ですが
( ̄▽ ̄)
先日のオケコンで東京行った
事を(惠ちゃん抜きでてへぺろ
記事にしてみようかな〜と

私みたいに急にケガしたり、
何かある!
って事!あってはならないけど

でも、
こんな事っていつ自分に降りかかってくるのか
分からない!笑い
予測できませんものねガーン魂

なので今回は
スター東京で利用できて便利だったもの
嬉しかった事をちょっとご紹介
しながら
東京行けたお話ですチュー

もちろんお世話してくれたお姉様がいて下さってのお話ですが…

一人では無理でしたもの…

真顔

そして行く先々で

東京の優しさに触れる事のできた

旅のひとコマですおねがい

クローバー今後の備忘録として残しておきます看板持ち


良かったらお付き合いくださぁい爆笑

ウシシ



14日は

福岡空港までは前日からお泊りした

ホテルの送迎車ダッシュで送って頂き

ANAのカウンターまで、えっちらこっちら!

(今回、前日ホテルに泊まる事になったので

🧳荷物を家から送れず持ち込み〜)


✈️ANA利用では

荷物をホテルまで送ってもらえます!

2000円。

以前利用した時は1000円でした💦

(10年程前のお話ですがw)

倍になってたガーンガーン



ANAのお優しい対応でキラキラ

車椅子を♿お借りして

10番ゲートまで押してもらいました!


下矢印ハハニヤニヤ〜、杖〜ビックリマークおーっ!

係のお兄さんがお二人で搭乗口まで

押してくださいました♿


席に付いたら

キラキラお美しいCAさんが

ご挨拶に

荷物を足元に置いてくださいました!


少し

遅れての出発✈️


今は富士山の上通らないんですかねはてなマーク

昔は富士山の上通る時

アナウンスがあってたのに何も無し笑い泣き

ピンボケだけど奥のが富士山かな〜富士山

と思って写メりましたが…


(ANAからお借りしました)

こんなのが見たかった悲しい


✈️羽田に着きました!✈️


皆さんが降りてしまってから

係の優しそうなおじ様が♿待っててくれてます。

ワタクシ車椅子に乗り換えて到着口まで

連れて行ってもらえます。


「福岡は良いですよね〜!好きです。

仕事でたまに行くんです。ご飯は美味しいし、

居酒屋行くのが楽しみですよ」

と福岡話しに花が咲く〜指差し

そして羽田空港まで迎えに来てくれてた

Y姉様と再開泣き笑い  🫂⇐は無いケドw


ニコニコÜ優しいおじ様は

京急電鉄乗り場まで押してくださいましたお願い


コンサートに行くんですハート

と言ったら

「どなたの?」と!

ホラ!きた!

キタ━(°∀°)━!!


山内惠介ですぅラブラブちゅー

と言うと


ちょっと困った顔してほっこり

「スミマセン知らないです!」と!

(๑‐́ ₃ ‐̀)↷ナヌッハッハッびっくり

えーーー、知っといてよ〜!

演歌聴かれないんでしょーねー口笛


なので、二人で

何回も山内惠介山内惠介デス

洗脳気づきしてきましたよwwチョキ

お優しい対応本当にありがとございましたお願い



さて着きました!

今回はここで車椅子を借ります♿



京橋エドグラン

こちらの中央区観光情報センターで

車椅子がレンタル出来ます

1泊2日借りれます。


あとは

バスタ新宿でも♿借りれますよ!チョキ

22時までの返却になりますがニコニコ



保証金五千円はいるけど無料です!

(中央区に宿泊か観光と言う

条件はありますが…)

保証金は後で戻ってきます真顔


美味しいお昼を食べて

ペチャクチャお喋りしてたら、

ヤバッ時間無い!笑い



今回はタクシー🚕使う事を

想定して、

タクシーGOアプリを取り

PayPay払いに紐づけしました!

たっぷりチャージグッ


東京キタ━(゚∀゚)━!って感じ

www


しかし、時間なかったのでアセアセ

この時は流しのタクシー🚕

運転手さんに♿トランクに乗せてもらいました!

いざ

東京芸術劇場へ!GOGOGOーー!


運転手さんが「高速乗りますか?」

「ハイ、お願いします」

高速乗って良かった!


開演5分前に着席

(* ´ㅁ`*)💨


車椅子♿の時は時間に余裕が必要アセアセ

ww


乙女のトキメキハート乙女のトキメキハート乙女のトキメキハート乙女のトキメキ

夢のような時間を過ごし

惠ちゃんを堪能し、お夕飯後ハート


山手線バスで品川のホテル🏨まで!


Y姉が駅員さんに♿の事をお願いすると





何本か後の電車に乗るように言われました。

その電車が着きました〜!

駅員さんが

折り畳みのボードの様なものを

電車とホームの間に渡して

車椅子♿で乗る事ができました✨


品川に着いたら

私達の乗ってる車両に駅員さんが待ってらして

またボードを電車とホームの間に渡します。


もうお一人、車椅子♿のお兄さんが

乗ってらっしゃってたので

お互い無事に🚃降りることができました〜!


♿で🚃利用の際は連絡しあって

そうゆうシステムになってるんですね〜!

なるほど〜ほっこり




いつもの定宿の

品川プリンスホテル🏨に着きました〜にっこり

ホテルまでY姉に送ってもらって

チェックイン!


ここでも車椅子♿を

お部屋まで押してくださるチョキ


一人だけどツインw

の予約でした〜ブルー音符

けれども予約してたお部屋より

♿なものでホテル側さんのご好意で

更に広いお部屋を用意してくださいました照れ

さすが!

品川は池袋の会場から遠かったのですが

やっぱり品プリで良かったなぁ〜!

って思ったことでした〜音符




ひろびろ〜

広いっしょOK

お水も2本ありました。


1本は飲んで1本は次の日の為に

お持ち帰り

( ´罒`*)✧"


翌日15日は午後から雨?☔予報だったので、

傘とか持ってきてましたが、


えー!全くやん!

すんごく暑そう(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!


晴れ暑そうでしょ!アセアセ


朝ごはん行ってきます照れ

品プリは

朝食会場が何ヶ所かありまして〜

今回はこのお店で!


スタッフさんもスラッとした

イケメンばかりのお店ハートチラッと😍


お料理に近いテーブルが宜しいですよね

と、案内してくださいました指差し


美味しかったですよ〜!

果物やスイーツもありました


🧳荷物は2階にヤマト運輸の

カウンターがあるので

そちらから自宅まで送れます!

福岡までは1980円。


エレベーターの中も広々で、一人でも

車椅子♿で向き変えたりするのも

楽々出来ました!

ありがとう品川プリンスホテル🏨


この日も

Y姉が迎えにきてくれて

ホテルを後にしまーすウインク


今日もお世話になりますびっくりマーク🙏



2日目

スタートです指差し飛び出すハート


長くなったので

続きまぁ〜す!



最後までご覧下さりありがとうございます♡


( *´꒳`*)੭⁾⁾