りいたの来年(2017年)の手帳について。 | きな粉食わせろ

きな粉食わせろ

ほぼ日手帳、トラベラーズノート、万年筆、マステ、文具…可愛いものが大好きです。好きなものについて綴っていきます。

こんにちはビックリマーク

りいたです羊

 

来年の手帳について考える時期になりました。

まず、9/1にロフトに買いに走ったのがほぼ日手帳カズンavecですドキドキ

(職場の近くにロフトがあるので、昼休憩中に行ってきたのです)

 

FullSizeR.jpg

 

昔は持ち歩いていましたが重くて挫折汗汗汗

今は家置き手帳になっています。

となれば、重くなるのも怖くない!!

ということで、マステ・シール・写真などガンガン貼れるように来年もカズンですチュー

 

家置き用なのに何故avecなのかと申しますと、

マステなどをガンガン貼ると分厚くなってしまいますあせる

そうすると後半書きにくくなって、それが書く意欲を削ぐ原因になってしまうのですショボーン

だから半年ごとに一新出来るavecが私にはピッタリなのですドキドキ

 

カバーは2016年のROSSOを引き続き使いますドキドキドキドキドキドキ

 

FullSizeR.jpg

 

ヌメ革が良い具合に育ってきていて可愛いですドキドキ

 

FullSizeR.jpg

 

手帳の跡もしっかり付いての日焼け笑

 

FullSizeR.jpg

 

使用用途は日記ですドキドキ

スケジュール管理は後述しますが、トラベラーズノートで行っていきます。

写真もたくさん貼って思い出を残していきます。

ショップカードなども積極的に貼っていきますよービックリマーク

後から見たときにワクワクするようにデコっていくのが好きですチュー

 

もう一つの手帳はトラベラーズノート・レギュラーサイズ(以下TNR)ですドキドキ

色はキャメルドキドキドキドキドキドキ

 

FullSizeR.jpg

 

マンスリーを購入しました。

 

FullSizeR.jpg

 

トラベラーズノートダイアリーは実は初めて使います。

(今は手書きの自作マンスリーを挟んでいます)

どんな感じになるのかなーとドキドキですチュー

 

スケジュール管理用です。

バーチカル(自作リフィル)も挟んで持ち歩いているのでライフログもTNRです。

 

ほぼ日手帳はデコっていきますが、

こちらはシンプルに出来事を坦々と書いていくので文字のみです。

バレットジャーナルを取り入れているのでTODOもこっちですし、

日誌に近いかもしれないですニコ

 

ビックリマーク

ほぼ日手帳日記

TNRスケジュール、TODO、日誌

こんな感じですね音譜

 

因みにTNR用下敷き2017年バージョンも購入しました。

 

FullSizeR.jpg

 

とても可愛い!!!!

スタンプや切符がたくさん貼ってあるように見える!!!!

オシャレ!!!!!!

ほぼ日手帳用の下敷きと違い、ツルツルして硬いです。

でも立った状態で筆記することもあるのでこの硬さが丁度良いのですニコ

 

来年はこの二冊体制になりそうですドキドキ

 

そのうち、TNRで行っているバレットジャーナルについても

記事に出来たらなーなんて思っています照れ

まとめなきゃキラキラ