キャップレス万年筆絣に吸わせるのをPILOTインク:ブルーにしてみました。 | きな粉食わせろ

きな粉食わせろ

ほぼ日手帳、トラベラーズノート、万年筆、マステ、文具…可愛いものが大好きです。好きなものについて綴っていきます。

こんにちはビックリマーク

りいたです羊

 

前回の日記キャップレス万年筆 絣には

大好きなペリカンインクのロイヤルブルーを入れていると書きましたが

パイロット万年筆との相性の悪さに悩んでいたんです。

 

純正インクを使うのが良いのは当然としても、

どうもパイロットインクが苦手な私……あせるあせるあせる

 

しかーしビックリマーク

ついにビックリマーク

ついにビックリマーク

ついに!!

 

パイロット ブルーインキを購入しましたビックリマークビックリマークビックリマークニヤリ

 

IMG_0015.jpg

 

初めて知ったのですが

このインク……めちゃくちゃ安いですねビックリマーク

30ml \400(税抜)ってビックリマーク

すごいドキドキ嬉しいドキドキ

この値段ならお試しで買ってみるのも有りかもビックリマークと思えますね音譜

お試しならカートリッジにしても良かったのですが

ボトルインクの方が安いんですもん。

コンバータ持ってるし。

 

パイロットインクのブラック・ブルー・ブルーブラックは割りと何処でも売っているので

わざわざ探しに万年筆を大々的に取り扱っているところに行かなくても

手に入るのがいいですね。

定番インク万歳チュー

 

IMG_0035.JPG

 

入れてみてビックリビックリマーク

こんなにも書き味が変わるなんて思っていませんでした。

純正インクってこんなに違うんだ……へー照れ

パイロット万年筆はペン先の裏側の溝の間隔が均等ではなく

純正インクに最適なものになっている、というのは聞いたことがあったのですが

こういうことか、と。

感激しましたドキドキ

 

コピー用紙に書いた時の裏抜けはこんな感じ。

 

IMG_0036.jpg

 

写真では判り辛いですが、がっつりとまではいかなくても

矢張りそこそこ裏抜けしてしまっています。

これがなー汗

残念な点ですダウンダウンダウン

でも、文字が掠れてしまうストレスに比べたらなんて事はありませんおねがい

 

てか、このブルーとても綺麗ですねチュー

妙な照り返しもないので目に優しいように思います。

テカテカしていないと言うか。

ロイヤルブルーに比べたら赤みも少ない、純度の高いブルー、みたいな。

とても好きなブルーですドキドキ

常用インクにしちゃう!って言えるくらい満足な色ですドキドキドキドキドキドキ

 

購入を渋っていたのが勿体無いくらいですね。

もっと早くにこのインクを使っていたら良かったですニコ

 

これからガンガン使うぞビックリマーク

てかもう一瓶購入して会社に常備してようかな。

会社でインクが切れても焦らなくて済むしビックリマーク

まあ、小まめに家で補充すればいい話しなんですけど、

どうせ使うインクの量は変わらないし、恐らく直ぐに一瓶使い終わってしまうだろうし。

なんて自分に色々と都合のいい言い訳をして買いに行ってきます(笑)