キャップレス万年筆 絣 を購入しました! | きな粉食わせろ

きな粉食わせろ

ほぼ日手帳、トラベラーズノート、万年筆、マステ、文具…可愛いものが大好きです。好きなものについて綴っていきます。

こんにちはビックリマーク

りいたです羊

 

一ヶ月ほど前に

パイロット キャップレス万年筆 絣/赤

Mニブ

を購入しましたドキドキ

 

IMG_9997.jpg

 

Mニブとても書きやすいですービックリマーク

最近は専らこの万年筆を使っています。

仕事でもプライベートでも……。

 

IMG_9999.jpg

 

キャップレスデシモより若干太軸です。

 

IMG_9998.jpg

 

 

そしてインクは相変わらず

ペリカンロイヤルブルーですドキドキ

このインク大好きドキドキ

色が好きドキドキ

 

でも本当はパイロット万年筆には

パイロットインクを入れるべきだって判っています……ショボーン

 

それに私が思うに、パイロット万年筆とペリカンインクの相性はあまりよくないのですガーンあせるあせるあせる

だいたい書き始めが掠れる汗

ペンドクターにペン先を調整してもらっても直らないので

これは本当にインクとの相性なんだろうなーとショボーン

そこまで判っていて何故ペリカンインクに拘るのか……。

それは……。

ロイヤルブルーがめちゃくちゃ好きなインクだからービックリマークビックリマークビックリマーク

あの薄っすらとしたブルー……とても美しいですキラキラ

 

あと、パイロットインクの裏抜け率のヤバイさあせる

書いた後に、あちゃーてなっちゃいますあせるあせるあせる

てか、ロイヤルブルーが裏抜け少ないのは

インクフローが渋いからのような気もします。

万年筆と紙とインクって本当に難しいですショボーンあせる

 

 

IMG_0001.jpg

 

ところで、

パイロットブルーインクってどうだろうね。

使ったことないです。

想像ではペリカンよりももっと鮮やかな、はっきりとした青。

 

パイロットインクはブルーブラックが好きですチュー

多分、ブルーブラックの中ではパイロットが一番好きな色ドキドキドキドキドキドキ

 

キャップレスのペン先は細いけど

18Kだからか柔らかいところがいいですね音譜

本当にスルスル書けるの音譜音譜音譜

あまりの書きやすさに

私の一軍万年筆の仲間入りを果たしました(笑)

 

これね、実は某文具店がセールをしていて

とてもお得に購入出来た万年筆なんですドキドキ

ありがたやー照れ

購入して本当に良かったですドキドキドキドキドキドキ

 

もっとたくさん書きたいビックリマーク

使いたいビックリマーク

私の万年筆ライフはまだまだ続くビックリマーク