多重バックアップ | PBX5 Bldg.

PBX5 Bldg.

当館にお越しくださりありがとうございます。生活や思い出、たてもの関係など、ジャンルを問わず書いていきます。気軽に読んでいただければ幸いです。

いつも使っているパソコン。プログラムやデータはハードディスクに記録されています。でも、ハードディスクはとてもデリケートで、突然壊れてしまうこともあります。


そこで、時々バックアップすることが重要です。今日は、USBで接続する外付けのハードディスクにバックアップしました。外付けはバックアップの時にしか使いませんので、PC内蔵のハードディスクよりは、長持ちしそうです。


さらに、これでも不安な貴重なデータなどは、USBメモリーやMOドライブにも取っています。いくつかのメディアにバックアップすることで、1つがダメになってもほかから救出できるからです。