MJ tribute performer MK history The MJ/MK -182ページ目
<< 前のページへ最新 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182

history…

こんばんは。


最近毎日天気がよくて嬉しいですね!


皆さんはもうマイケル・ジャクソン展に行かれましたでしょうか?


さて、今回は、ジャクソン5/ジャクソンズ、オフ・ザ・ウォール、スリラー、バッド、デンジャラス、ヒストリー、インヴィジプル、THIS IS ITの時代のマイケルから僕が一番参考、勉強させてもらっている

「HISTORY期」

についての思いについてかかせてもらいたいと思います。



まず、僕がダンスの参考にしているのが、デンジャラスツアー、ヒストリーツアー、30周年記念コンサート、TIHS IS IT(リハーサル映像)となっていて最も参考にしているのがヒストリーツアーです!


僕からみてヒストリーツアーの時期のマイケルのパフォーマンスは様々な人生経験からステージ上でのオーラ、爆発するエネルギーがハンパなく、本当にこれから先こんなにも魂を込め、観客の心にドストレートに訴えかけられるパフォーマーが出てこないだろうなという事を改めて考えさせられるからであります。

そして、なによりも、王者としての貫禄がものすごいと思います。

この時期のマイケルは様々な角度から見ていろいれ新しい発見があってそういった面も含めて見応えがあると思います。
ただ、これらの見方は全時代共通だと思います。

こういった独特な雰囲気はきっと小さな頃からエンターテイナーの頂点に君臨し続けさらに様々な人生経験から得たものなんじゃないかな?とも思います。


マイケルのダンスは最後まで進化し続けていました。


僕はヒストリーツアーのマイケルがドンと構えている、ステージ上に王者として君臨しているマイケル、そして繊細な動きの一つ一つが好きです。
ヒストリーツアーのマイケルはデンジャラスツアーの時とサイドスライドの体の向きが違ったり、デンジャラスの時と体の使い方が少し違ったりと本当に興味深いですよね!


僕のステージはマイケルの足元にも及ばないし、本当に当たり前過ぎることだけどマイケルを超える事はできません。

ただ、マイケル・ジャクソンがどんな人でどんなエンターテイナーだったか?

マイケルが望んでいたものは何だったのか?


マイケルが伝えたかったメッセージなどを次世代に胸を張って伝えて行ける様なステージにしたいと思います。


ところで、僕以外にも沢山のマイケルパフォーマーの方々がいます。

もちろん僕なんかよりも遥かにうまい方も沢山います!


そういったパフォーマーの方々がいるのは嬉しいし、良いところを沢山吸収して勉強したいと思います!

僕よりも小さな子供が一生懸命マイケルダンスをやっているのも、どの世代にもマイケルは共通だと言う証であり、こうやって次世代に伝わっていくんだろうなと思うと涙がでてきます。


しかも、ものすごくうまい!


僕もしっかり見習わないといけません。


とにかく、僕はマイケルパフォーマーとして世界中にファンが沢山いるマイケルさんのステージを再現するとくれば、甘い考えではできないし、しっかりとやらないといけません!

しっかりやらなければマイケルやマイケルファンの方々に失礼だしそういう事は絶対にしたくありません。


野外ではできる事がかなり限られてしまうのですが、室内なら照明などが使えますね!



これから色々決まりそうなので気合いをいれて全力で取り組みたいと思います。



決まりしだい報告します!




今回も長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました!


皆さんに神の御加護がありますように…キラキラ

衣装展への思い

いよいよ始まりましたね!

東京スカイツリーのイベントスペースで行われているマイケル・ジャクソン展がっ!


早く行きたいなぁ。


しかし、今回の展示会が終わってしまったら、あのあの有名なジュリアンズオークションにかけられて世界中でたった一つしかない貴重な宝物達が、マイケル達の努力の結晶達がバラバラになってしまう…。


生前、マイケルは自分のミュージアムを建設したいと考えていたのでこんなに悲しい事はありません。


マイケル・ジャクソンのミュージアム叶えてあげたい…

マイケルの意志を尊重してあげたい。

何とかならないのかな?
何か行動をおこしたら少しは変わるかな?

衣装展を日本で開いてくれる事はとっても嬉しいけれど、今回の展示会は複雑な気持ちがないわけではないです。


きっと複雑な気持ちを持っているのは僕だけではないと思います。


だけど天国にいるマイケルは自分の衣装を見て喜んでくれている大勢のファンを見てマイケルはすごく嬉しく思ってくれているんじゃないかなと思います。


なぜかと言うとマイケルはきっとそういう人だと思うから。


マイケルは最後の最後までファンを愛し、ファンの事を考えて行動していたから。


だから今回の展示会は寂しい気持ちもあるけど、嬉しい気持ちも僕の中にはあるんです。


マイケルの素晴らしい世界に触れて喜んでいるファンの方々を見ると僕も嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいになるし!


と言っている僕もメチャクチャ喜びますけどね(笑)

こういったイベントがあるたびに、更にマイケル・ジャクソンという人物の偉大さを改めて感じるのと同時にマイケルがもういないというとても大きな喪失感を感じます。
この喪失感はきっと一生消えないだろう。


そして、これらの素晴らしさをきちんと次世代に伝えなければという気持ちもより一層固まりますよね。


今回の展示会を機に新しくマイケルのファンが増えると思います。


新しいマイケルファンの皆さん!

マイケルファンの方々には悪い人はいません!


どっぷりとマイケルの素晴らしい世界につかっちゃって下さいね!


僕は自分がマイケル・ジャクソンのファンであることを誇りに思います。

今の自分があるのはマイケルのおかげです。


マイケル、本当にありがとう。

長文を最後まで読んでくれてありがとうございます!

今日みんながHAPPYな1日である事を祈っています!


……やっぱりオークションなんとかならないかな?

はじめに

はじめまして!


僕はマイケル・ジャクソンさんのトリビュートパフォーマーをやっていますMKと言います。


突然ですが、僕はマイケルが大好きです。

朝起きてすぐにやることはテレビとDVDをつけて朝一番でマイケルの芸術的世界に触れる事です!

正直言って僕がマイケルさんの踊りをやるにはとてつもなく大きすぎる存在であるため

「僕がやっていいのかな?」
と言う気持ちがかなりおおきいです。


マイケルさんはその存在感の大きさからかなり誤解が多い人でした。


あることないことをメディアに書かれ世間の批判を買ってしまい、マイケルがせめられている姿を見たり耳にするのはファンにとって辛いことです。

しかしそれ以上につらかったのはマイケル本人です。


マイケルが亡くなった今でも、こういった批判が完全になくなった訳ではありません。


マイケルは生前この状況を自分でもよく理解しているといっていました。

自分が何かを言うとそれがねじ曲げられて報道されてしまうと…


僕は自分の活動を通してマイケルはアーティストとしてだけではなく、人間、父親的にも素晴らしい人物だったという事を伝えて行きたいと思っています。


他にもマイケルさんが生涯を通して伝えたかった

「heal the world」=世界を癒やそう。


というメッセージも発信していきたいと思っています。


マイケルは常に世界中の恵まれない子供達、病気で苦しんでいる人達、世界中の子供達、地球環境の事を心配し、自ら率先して世界を地球を良くする為の意味あるアクションを起こしていました。

彼は自身の曲の中でもEARTH song、man in the mirror、lost children…などの地球、子供達の為に、みんなに今の現状を知ってもらう為に書いたものもあります。


マイケルさんが亡くなってしまったいま、そういった意志を継ぐのは今を生きている僕達だと思います。


一人ひとりが意味あるアクションを起こしそれが広がって行けば必ず今よりいい世界になると思います。


僕は自分のステージでそういった事を感じてもらえたら嬉しいです。


僕がステージに上がりパフォーマンスをする理由はマイケルの真実の姿を理解してもらい、マイケルのメッセージを発信しマイケルのステージを出来るだけ再現し、
来てくれたお客様に非日常的な体験をしてもらい心からショーを楽しんでもらうことです。


僕が動き楽しんでもらい助かる人がいて悪い状況が改善されるならこんなにも嬉しい事はありません。


昔からのマイケルファンの方々には僕なんかが真似をするのはマイケルに失礼だと思われる方もいらっしゃると思います。

でも、そう思われても仕方がないと自分でも思います。


だってあのマイケル・ジャクソンですもんあせる


僕は、いつも自分の事よりも、困っている人の為に行動し、最後まで人々を心から楽しませ、夢や希望を与え続けていたマイケルさんのファンだという事を誇りに思います。



マイケルさんは僕の心の支えであり僕の全てです。


最後になりますが、長文を読んで頂いてありがとうございます。


また、更新するのでその時はよろしくお願いします!



I love you Michael.
<< 前のページへ最新 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182