大型台風の予報 | 風の行方

風の行方

~ゆるゆると遊び亥♀~
海から生まれていつか空へ

大きな台風がくるという。

新幹線は終日運休。大量の雨、強い風、時にはトラックも倒れるとか?

えっ 大変・・・

「二階の雨戸を閉めてこようかしら」

「そうだね」

「あらっ、閉めてくれるってこと?」

「いや、お前の空耳じゃない」

「駅の階段上がれるのに、家の階段は上がれないのっ!」

 

「目を吊り上げると、ボクの心臓に響く」

「あなたはタフよ。私が先に逝きそう」

「それは困る。ボクが先だ」

 

強い姉妹と義母の溺愛に包まれて育った夫は、逃げ足が速い。

 

外に出て、家の周りを一周した。植木鉢や赤白の安全コーンなどを陰に移動した。雨水利用の路地尊の樋いがズレていたので、ガムテープで応急手当。ビショビショになった、。

 

この頃の天気予報は怖い。熱中症という言葉に慣れてから、世の中が変わったよう。

「そうだよ、偏西風が気圧の谷に押されて東に来るから」

「理科は苦手だから、そういう説明はやめて」

「お前って、ホントに感覚だけで生きてるもんね」

 

来世は、日常生活が自分で始末できる人と出会いたい😠

 

↓ 昨日夫がフラフラ出かけた。長時間なのでGPSで見ると、亀戸の有隣堂にいた。こんな本を買ってきた。