12/17(日)は第四回中原地区空手道親善大会でしたキラキラ


一般男子三級以上形優勝・組手二位のユウ


この大会も今年で3年目です。

あっという間でしたが、この3年間でたくさんのことがありましたね🤔

コロナ🦠が大流行して皆んなで知恵を絞って乗り越えてきました。

その一つがこの大会です👊



コロナとともに成長してきた大会なので、私はこの辛い経験を忘れないためにも、この大会を続けていきたいと思っています。


でも大会の準備は想像以上に大変ですあせる

今年はカモさんとマスさんのツートップでカンペキな大会に仕上げていただきました拍手

マス大会実行委員長とカモ保護者会会長 共に熱い男達


そして皆さんのご協力で大会を成功させることが出来ました。しかも時間通りでした⏱️




ありがとうございました🙏

実はこれがとても大切なことなんですね

審判も係員も選手も次につなげていきましょう流れ星


さて、その大会の結果はどうだったでしょうかはてなマーク

この大会をきっかけにして夢を目標に、そして行動に移そう!と話をしました。


でも既に子供達に伝わっていたようですね。

お昼休みは皆んな自主的に練習していたし、試合は全力で気合十分でしたダウン


少年4級以下8級以上形3位・組手2位のリン


緑帯ながら少年4級以下8級以上組手で3位になったミズキ


そんな子供達を引っ張っているのは大人達です。

大人も一切手を抜きません。だから子供もやるしかないアセアセ

うるさすぎて学習プラザから怒られたマスさんは形3位


関八の女王はまだまた健在で組手で優勝


家族形も皆んなピッタリで素晴らしかったですキラキラ

優勝…升本ファミリー 22.7


準優勝…水野ファミリー 22.6


第三位…土橋ファミリー 22.5


一位から三位まで0.1点差だったんですね😳

誰が勝ってもおかしくない素晴らしい演武でした合格


そして今年は初めて大人と子供の団体戦をやりましたが、盛り上がりましたねメラメラ


でもやっぱり一番盛り上がったのは、余ったお菓子争奪ジャンケン大会だったかもしれません

これはこれで良いことにしましょうあせる


皆んな頑張ったので、今年は本物のサンタさんサンタの娘さんと思われる方が、みんなにプレゼントを持って駆けつけてくれしたハート


このように楽しかった大会でしたが、決して当たり前でないとことを忘れない様にしていきたいものです


全てに感謝をして、来年も皆んなで力を合わせて頑張っていきましょう!!



中原空手道場倶楽部武蔵小杉道場